きょうも

完全防寒で、トラクター作業をしました。と言っても、午前中は、トラクターの不具合を調整するための資材購入と、その取り付けに時間を取られてしまいました。結局、午後に4時間程度の作業です。

上の写真、34アールの圃場は、3時間かかりました。
12月初旬に荒起しをしたのですが、なかなか、稲わらや稲株を漉き込めていなかったのが、まあまあキレイに漉き込めました。土壌改良剤が効いて、稲の残渣が早く腐熟することを期待しています。

そういえば、先週までのアルバイトで作業をした圃場は、一回で漉き込めていたような・・・
トラクターの大きさ?
作業機の性能?
操縦速度?
まあ、ヒゲ爺の『ウデ』でないのがハッキリしただけでも「一安心」
?Gg[???ubN}[N??