大型連休中も・・・

昨日の予告通り、レンゲを筋刈りしました。写真の中央には、育苗中の白いトンネルも写っています。まさに農繁期、作業は続くよ!この時期は、昔からずっとでした!そして、この先も何年経とうがずっとです。

マスクを手に入れ難くなって、最近ふと思ったことを少々綴ります。
日本のメーカーは、コスト面だけで海外生産をしてきた訳ですが、他国での需要の高まりと相まって安定供給が難しくなってしまいました。輸入にウエイトが偏り過ぎていたんではないかと!
これは、その他の生活必需品にも、同じことが言えるのではないかと・・・
これ以上は、皆さん各々で想像してみてください!
?Gg[???ubN}[N??