トップページ

最新のお知らせ


2019年9月16日 : お守り猿
お守り猿?登場

秋祭りのシーズンに入りましたね~(*´ω`*)
掛川市街もあちこちで太鼓の練習が盛況でございます
ところで皆さま、神社のぼりの下の方でぶら下がってる「つるし猿」はご存じでしょうか?
当店も全国各地へ配送などしておるのですがこの度ラグビーW杯が地元開催ということで、多くの外国人が掛川にお出でになるかもということなので、お土産に最適な大きさで「お守り猿」を作ってみました(≧▽≦)ノ
色も5色揃えてみましたので、気に入ってもらえると嬉しいです
早速、全色をお孫さん達にと買っていかれるご婦人もありがとうございます
これから、たくさんの人に可愛いがってもらえますように(^人^)
2019年5月1日 : 祝☆新元号「令和」
新元号「令和」が始まりました!!
新しい時代も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
イシバシヤも新たな時代に対応すべく、インターネットショップを開設いたしました。
→これからはイシバシヤ楽天市場店も併せてよろしくお願いいたします(*‘ω‘ *)

2019年3月1日 : コレ始めます☆
AeroSlim - エアロスリム
吸うダイエット始めませんか~(*'▽')

未だ、ご存知の方も少ないかと思いますが☆
ひょんなご縁から取り扱いを始めました(*´ω`*)
詳しくはエアロスリムショップからどうぞ☆
店頭でも取り扱っていますので、お近くの方はぜひ(´ω`)ノ
2018年8月9日 : 初盆三角袋
Facebookではご紹介させていただいたものの…すっかり(^_^;)
【初盆用三角袋】…施餓鬼米を入れる袋で三角や四角があります。
年々、県外の方からのお問合せも増え、三角△だったり四角□だったりのご要望に合わせて、製作し送らせていただきました。ありがたいことです(*´ω`*)

お問合せの中で、いろいろな質問もいただきまして。。
多くは地域によって違うこともあるので、お寺さんに確認していただくようにしているのですが、お米一升が何キロなのか?というのも多い質問なのでコチラで↓↓
米一升は10合で1.5kg。180gカップ1杯(150g)が1合。5kgで3.3升という感じです。
少しでもお役に立てれば幸いです(´ω`)
2018年5月15日 : 開店80周年☆
本日、5月15日。ありがたくも開店80周年を迎えることが出来ました。
これもひとえに、多くの皆さまのご愛顧のお陰と、感謝申し上げます(o_ _)o
これからもこの開店チラシにあるように「勉強と正直」をモットーに
皆さまに喜んでいただけるよう努めてまいりますので、
変わらぬお引立てのほど、よろしくお願いいたします(*'ω'*)