8月2日はアンガーマネジメント2本立て



アンガーマネジメントの講座を2種類行ってみて、やっぱり追及していきたいと思う一つです。
午前中は入門講座で、午後は怒りタイプ診断を実施しました。

入門講座では、怒りのメカニズム、体質改善や対処方法について約90分で行いました。
実施する度に、工夫や伝え方の改善が必要だなぁと思います。

アンガーマネジメントは
アンガー=怒りを
マネジメント=配分すること

怒らなければならないことは上手に怒れ、怒らなくて済むことには怒らないようになること

講座がほぼ終了時点になっても「だって頭に来るんだもん」みたいな表情をされる方も少なくありません。
次回は、整理/纏めの時間を増やしてみようと思います。

午後は、怒りタイプ診断講座でした。


こちらは、3名でじっくりと行いました。
少人数のお蔭で、深めたほうがいいと感じるところはじっくり深めることが出来ました。
怒りタイプ診断講座は、捉え方によっては3回のスタートがあります。
4時間の講座のスタート
講座終了後翌日からの21日間の実践プログラムのスタート
21日間の実践プログラム終了翌日のスタート

21日間の実践プログラムは、アンガーマネジメントスキルの実践を習慣として定着させる期間です。
したがって、アンガーマネジメントスキルの実践が習慣化した後は、ご自身で精度を高めていただきます。

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会では「怒りの連鎖を断ち切ろう」を協会理念に掲げて、実践者を増やす活動に邁進しています。
実践者のステップとして、まずは知識を獲得していただきたいと願っています。

8月17日(日)には、2種類の講座を開催いたします。

●アンガーマネジメント入門講座・・・午前10:00~午前11:30
http://www.narayun.jp/seminar/detail.php?id=4935

●アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座(協会認定コース)・・・午後12:30~午後16:30
http://www.narayun.jp/seminar/detail.php?id=4936

是非、ご参加くださいませ!