アンガーマネジメントが就職支援に有効です



12月10日に就職支援の一環で、アンガーマネジメントの講座と自分を振り返るワークとコミュニケーションを行いました。

離職にも様々な理由がありますが、コミュニケーションの不具合から居心地が悪くなることもあります。
中でも、怒りの感情に支配されたまま言動してしまうと、引っ込みが付かなくなるばかりか、周囲の見る目にも影響を与えそうです。

就職を目指す皆様へは、アンガーマネジメントの必要性を感じます。
自分の意見をはっきり言いすぎだとか、意見を曲げないなどと、自覚されている方も多い気がします、
アンガーマネジメントは、他人をどうこうするということではなく、いかに自分をマネジメントするかです。

本来は、世の中のすべての方が幼少の頃より学んでいただきたいと考えております。
今後とも地道に広める活動を行っていきたいと思います。

一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会
 シニアファシリテーター/キッズインストラクタートレーナー
 沖縄支部長 廣瀬孝一

☆アンガーマネジメント講座開催情報は、「ならゆん」でご確認ください。
http://www.narayun.jp/seminar/seminar_list.php?keyword=%E5%BB%A3%E7%80%AC%E5%AD%9D%E4%B8%80&mode=keyword&x=7&y=15

☆アンガーマネジメントキッズインストラクターの認定講座を受講された方へのインタビュー動画