アンガーマネジメントはお子様向けもあります




アンガーマネジメントはお子様向けのプログラムもあります。

いじめや事件などの様々な問題が若年化しています。
感情コントロールの問題が顕在化するのは思春期以降ですが、
その芽は幼少期の頃より根付いています。
怒りの感情を不適切な形で出してしまうと、周囲との関係が
いとも簡単に壊れてしまうことを知ることは大切なことです。

アンガーマネジメントの理論とテクニックを使って
小さいお子様にも分かりやすく、繰り返し段階を踏んでいきます。
ワークを通してすぐ実践できる形で学んでいきます。

「怒りを反射的にぶつけない、自分の要求や感情を適切に
表現する方法を身に付ける」事を目的としています。

自分の気持ちを好きな色・大きさの風船に顔の描写を
をすることで、自分の気持ちを具体化することが出来ます。

本日は、アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座でした。
(社)日本アンガーマネジメント協会の認定が取得できる
講師養成講座です。
次回は7月に開催予定です。

6月14日(日)は、午前にアンガーマネジメント入門講座、
午後にアンガーマネジメント診断講座を開催致します。
http://www.narayun.jp/seminar/seminar_list.php?keyword=%E5%BB%A3%E7%80%AC%E5%AD%9D%E4%B8%80&mode=keyword&x=19&y=12

お子様とその保護者の皆様がアンガーマネジメントを学んで
実践されますことを切に願います。
その為に私自身が学びを深めたいと思います。

(社)日本アンガーマネジメント協会 
 沖縄支部長 廣瀬孝一