沖縄県産業振興公社様主催の「セールストーク強化セミナー」に登壇致しました



5月22日の「営業ベーシックセミナー」に続き、「セールストーク強化セミナー」に登壇いたしました。

沖縄県産業振興公社ののご担当者様からは、「昨年よりも参加人数が増え、満足度も上がった」とお礼のメールをいただきました。
ご参加者は営業になられて概ね5年以下の経験者でした。
次のようなご感想をいただきました。
「引き続きあっという間の4時間でした。」
「これから誰をターゲットにして営業していけばいいのか分かりました。」
「トーク力を更に伸ばしたい」
「ただ商品を案内するのでなく、順序立てて話すことで変わっていくのだと感じた」
「まだまだ学ぶことが沢山あると感じました」
「アプローチ力を磨きたいと思います」
「また、機会が有れば廣瀬先生のセミナーを受けてみたいです」
「お客様に対する上手な質問の仕方、悩みや本音の引き出し方について悩んでいた。本研修で悩んでいたことを学べてよかった。」

全ての方が満足度が高かった訳ではありません。
機会をいただけるのなら、ボリュームを減らしてじっくり深める方向でやっていきたい。

一つだけポイントをご紹介すると、「採用後の未来から話す」です。
実際に採用いただいたらどのような未来が拓けるのか?
お客様が関心を示されたら現状とのギャップを感じた証拠です。
それから、現状確認すると、営業サイドとしてギャップをリアルに感じることが出来ますね。

ガッツリ進化を遂げたい皆様には、4日間の講座を準備しております。
若手をイメージして開発した「営業基礎力アップ講座」は、沖縄で本格的に営業技術力がアップできる営業研修です。
本来は、大半の営業パーソンに受講いただきたいと考えています。
是非ご検討を → 営業基礎力アップ講座5期の詳細

Powerful Management 代表 廣瀬孝一