8月15日に沖縄でアンガーマネジメントの講座を開催



沖縄で地道に月1ペースで開催しております。
8月15日(土)にアンガーマネジメント入門講座とアンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座を開催致します。
会場は、沖縄県男女共同参画センター・てぃるるです。

アンガーマネジメント入門講座では、怒りが湧くメカニズムや怒りが湧きにくくする体質改善と湧いた怒りの感情への対処法を90分で学びます。

アンガーマネジメントはアレルギーに例えることが出来ます。
出来事によって反応する、しないが人それぞれです。
反応の現れ方も人それぞれです。
反応の程度も違います。
自分がアレルギーだとわかったら体質改善を図ろうとします。
アレルゲンに触れないようにします。
それでも症状が出てしまったら、対処します。
アンガーマネジメントが出来るようになれば、自分にとっても周囲にとっても平和な時間が増えます。
怒る必要のない事には怒らずに済むようになり、怒る必要のあることには上手に怒れるようになります。

アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座は、お子様向けにアンガーマネジメントのワークを行えるようになる4時間の協会認定コースです。
前半は入門講座の内容を、後半は幼児から小学低学年を対象にしたお子様向けのワークのやり方を学びます。

お子様と関わる人にお勧めです。
お子様にワークを行いながら、自分自身も気付きが得られるようになります。

実際にアンガーマネジメントのワークを行ったキッズインストラクターさんは言います。
「怒りがジワーっと広がっていくんだ」と感じました。

周囲の大人がお子様の感情に気付き、聴いてあげることが出来たらどんなに素晴らしい事でしょうか。
お子様本人も自分の感情に気付き、上手に表現できるようになると、人付き合いも楽になるはずです。
大人も子供も次に挙げる3つのことを、自分に約束していただきたいと思います。

1.他人を傷付けない
2.自分を傷付けない(後悔して自分を責める)
3.モノを壊さない

アンガーマネジメントを学んで実践していきましょう。

それぞれの講座の詳細やお申し込みは、リンク先でご確認頂けます。

アンガーマネジメント入門講座
http://www.narayun.jp/seminar/detail.php?id=6956

アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座
http://www.narayun.jp/seminar/detail.php?id=6957