49/366の気持ち≪しびれます!≫



2月18日(木)しびれます!
私は勝手に想像してしびれる癖があります(^^)

福岡県田川市で仕事を終えた後の焼き鳥屋さん「やきとり弁慶」
ママさんとパチリ!

もう40年も経営していらっしゃるそうです。
昔は中州で鳴らしていたかどうかは定かではありませんが、その名残か「ビールい~い」とおねだりされます。

通りに人が歩いていなくても、お店はいつも盛況で入れないお店だそうです。
なぜか、私達一組のスタートで暫くしてご来店のお客様お一人はあっという間のご帰宅です。

色んなお話をさせていただきました。
妄想が膨らみます。

時折フッと顔の表情や角度が一瞬変わります。
いい時代も悪い時代もあったんだろうなぁと。

その計り知れない歴史にしびれます。

「美味しいよ」と勧められたお料理は、何故かスペイン料理のアヒージョ

絶品でした!
次への引継ぎも考えておられ、「あと何年で引き継ぎますか?」と単刀直入に訊ねました。
「あと3年だねぇ」

元々キープしてあったお酒が無くなったので、「1杯おごるよ」とごちそうしていただいた焼酎は、酒蔵から直接仕入れているそうです。

飲みやすくて美味しかったです。
3年以内にまた訪ねたいお店です。