117/366の気持ち≪出発進行!≫



4月27日(水)楽しくも実感いただいた時間が出来たと思います。

35年前の4月、私は奈良県で2週間の新入社員研修を終え、名古屋にいました。
営業実習です。

当時の新入社員研修では、社会人としての様々な知識をインプットしたり、プレゼンなどを泊まり込みで学びました。
今は提供する側です。

力強く成長する為の物事の捉え方、自己管理の重要性やコミュニケーションスキルを丸2日間にわたりご提供致しました。
本当は、私が学びたかった内容です。

挨拶や電話応対などのビジネスマナーを学ぶ以前に、重要なことがあるというのが、私の考えです。
今新入社員に本当に必要なのは、「自分の成長シナリオを考え、成長の為に必要なスキルを磨くために、どんな経験を積むのか」ということです。
そして、それらを自己管理することです。

報道、裏方で支える技術、営業など5名の皆様を、ぜひ応援して下さい!
この中の誰かは、いつか必ずテレビ画面に映ります。
それを支える人が居ます。
従業員の給与を稼ぐ人が居ます。
活躍の時を暖かい心でお待ち下さい。
チャンネルのヒントは写真にありますよー