124/366の気持ち≪たくましい≫



5月4日(水)熱帯植物ドリームセンターでリフレッシュ
植物によっては、空中で根っこを伸ばして水分を吸収する種類もいるようです。



たくましいですね。
恐らく長い年月をかけて進化したんでしょう。

得たいものを自ら得に行く姿勢を感じます。
私たち人間もそうではないかと思います。

但し、動植物とは圧倒的に違う点があると思います。
研究、実験や検証によって明らかになるものがあります。

動植物は、長い年月をかけてDNAに刻まないと変わらない。
人間は、蓄積された情報によって行動を変えることが出来る点です。

蓄積された知識に、行動を載せればスムーズにいくだろうと思います。
但し、知識があればです。