127/366の気持ち≪相手の気持ち≫



5月7日(土)エアコンを買い換えました。
おもてなしって、つまり相手の未来の気持ちを良くすることですね。

だとすると、気配りや目配りそのものではないかと思います。
実は今日、今まで使っていたエアコンの室外機の汚れを拭いていました。

初めは13年間お世話になったエアコンへの感謝の気持ちからでした。
途中から、視点が変わりました。

「取り付けに来られる方に持ち帰っていただくんだよなぁ」
昔、配達や取り付けのお手伝いをしていました。

服が汚れると次の訪問先ではみっともない姿をさらすことになります。
途中から、取り付ける人の為に汚れを落としました。