5月18日(水)営業ベーシック講座
私達が売っているのは手段(ツール)です。
お客様は目的を果たすためににお金を払います。
お客様にとって手段(ツール)は何でもいいです。
区別しきれていない皆様がいらっしゃいます。
目的が明確になっている場合は顕在需要と言います。
目的を把握していない場合は潜在需要と言います。
顕在需要のお客様には、お勧めする手段(ツール)が「どのように目的を叶えてくれるのか」を説明する必要があります。
潜在需要のお客様には、目的を創造する(現在は手に入れていない状況)必要があります。
お客様の状況に合わせられる。
その瞬間から会話の舵をコントロールできる。
そんな気付きの時間を共有できて幸せです。
もっとスキル磨きの機会が有ると嬉しいです。
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