8月26日(金)各地で天災が起こっています。
先ずは安全第一の行動を心掛けてください。

私も台風10号の動きが気になっています。
来週月曜日には東京日帰りです。
もしかすると帰ってこれないかなぁと、予測もしています。

台風を題材にすると、私のやるべきことはシミュレーションをすることです。
行きの便が飛ばなかったらどうするか?
帰りの便が飛ばなかったらどうするか?

やきもきする必要はありませんね。
お天気情報を見て冷静に判断するだけです。
私の発想は単純で、「○○して目的を達成するのか?」という発想です。

その発想に当てはめると、「やきもきして、日帰りできるのか?」
「やきもきして対応できるのか?」
発想はシンプルが一番です。