今日は保健所さんによる現地審査の日。

なんたって我輩が選んだ信頼できるパートナー、そう厨房屋ことケーピーコーポレーションさんが手掛けた設計・施工、もちろん不備なし!...のはず。

まぁ、どうだろ、つってもなんだかんだ30分、いゃヘタすりゃ小一時間くらいかかっかもなぁ、などと思案しながらやや緊張してその時を待つ(汗)

そして約束の時間、担当官お二方がバシっと時間通り来訪。
私と厨房屋員、元気よく、そして愛想よく「どもお疲れ様でーす!よろしくお願いしまーす!」

すると担当官「あは、よろしく~」
素っ気ない挨拶のあと、なんの世間話すらなく即厨房内へ。
直立不動の妻、ピーンと空気が張りつめる。

さて1分ほどが経過した時だろうか、パッと担当者さんの口が開く。
「ん、もーんだいないですね~」
「これこれしかじか、講習会、受講してくださいね~」
「では失礼しま~す」

い、一瞬じゃん!

てなわけで、無事営業許可が下りそうです。
めでたし、めでたし。