自己紹介

お気軽にご相談ください。
bloomのホームページをご覧くださいましてありがとうございます。

白幡百合子です。

私がアロマセラピーと出会ったのは、自分の調子が良くない時期でした。 不眠になり、無気力になり 自律神経のバランス、ホルモンバランスもひどく崩れ 普通の生活を送ることが困難でした。 身体も精神もとても疲れていました。

いろいろな症状がからだに出てくるようになり、本当に困り 気持ちも焦り、通院をしようと病院を訪れましたが 人混みがとても怖く、お医者さんにも心を開くことができず、めまいも腹痛もするわで 通うことができませんでした。

どうにか 普通の暮らしに戻りたくて 手探りで方法を探しました。 そこで目にしたのが 「アロマセラピーでパニック障害が良くなった」という多くの体験談でした。

「アロマセラピーとは何か」から勉強してみることにしました。
すると 精油の作用や 吸収のメカニズムを知ると益々期待が持てました。
実践して 実際に使ってみると、みるみる調子が良くなっていったのです。


精油を入れたお風呂(アロマバス)には 驚きました!
からだの力を抜くとはこういうことかと数年ぶりに 芯からリラックスできたのを今でも覚えています。毎日が楽しくなり、劇的に生活も変わりました。


私のアロマとの出会いは このようなケースですが、なにも特別な人の為のものではないということを アロマケアを通し 納得したので、生活への活かし方や 活用術をお伝えしたい気持ちになっていったのです。

まもなくアロマと出会って 16年が経とうとしています。