ようこそ!
浜松市東倫理法人会ホームページへ。

朝活は、朝型の生活習慣の定着、経営者の方々の実践・成功体験談、朝食交流会での新しい出会い、などメリットがたくさんあります。

朝活の『モーニングセミナー』で、自分磨きを始めてみませんか♪(^^)


最新のモーニングセミナースケジュールはこちら!

TOP / ブログ

最新情報


2017年12月4日 : 「感謝と挑戦」沼田 真清様
2017年11月29日(水)のイブニングセミナー
「経営者の集い」ならびに

2017年11月30日(木)のモーニングセミナーは
東京都渋谷区倫理法人会 相談役
株式会社 エース コーポーション代表取締役
沼田 真清様にご登壇いただきました。

【経営者の集い講演テーマ】
「命の目覚まし時計を鳴らそう」


【モーニングセミナー講話テーマ】
「感謝と挑戦」


沼田様には
お仕事での様々なご経験と倫理の学びを
大変わかりやすくお話いただきました。

イブニングセミナーでは初めて倫理のセミナーに参加された方にも
とてもわかりやすく、学びの大切さの伝わるお話でした。




モーニングセミナーでは
平出 雅幸さんの入会式と
松下 大佑さん(幹事)
平出 美香さん(運営委員)の辞令交付式が
執り行われました。


浜松市東倫理法人会は会員数も役員の数も順調に増えて
ますます?活気に溢れています。


浜松市東倫理法人会モーニングセミナーは
毎週木曜日朝6時~7時
会場は グランドホテル浜松2F白鳥の間
皆さまのご参加をお待ちしております。

2017年11月16日 : 「善である秘訣」
2017年11月16日(木)のモーニングセミナーは
浜松市東倫理法人会 会員
株式会社 M・V・ P
梶原 広幸 氏にご登壇いただきました。
【講話テーマ】
「善である秘訣」


弱冠26歳という若き経営者の梶原様。
大変 堂々としたお話のなさり方
・お仕事の事
・倫理の学びに通じるお話などに
とても感銘を受けました。
また、本日は
梶原広幸様の入会式と
小林雄二相談役
平出茂樹相談役のお二人に
歴代会長バッジが授与されました。


来週11月23日は、祝日のため休会です。


2017年11月10日 : 「家族と倫理 そして実践」
2017年11月9日
浜松市東倫理法人会モーニングセミナー

浜松市中央倫理法人会 幹事
チョッキンハウス むらかみ
村上 ゆかり 様に
「家族と倫理 そして実践」と言うテーマでご講話いただきました。
ご家族にまつわるお話。そして村上様ご自身の実践方法のエピソードをご紹介くださいました。
村上様の一途なお気持ちが伝わってくる温かいご講話でした。


また、杉山浩一会長のスピーチの中では10月の皆勤の方々を紹介。
皆勤賞のチケットが授与されました。
チケット2枚で朝食がサービスされます?




朝食会では、講師の村上様を囲んで感想のシェアを行いました。



一日の始まりをこのような和やかで
実りある時間からスタートできる幸せ。



本日一日 明朗に過ごそうと誓うことができました。






浜松市東倫理法人会では、経営者さま、会社役員、会社リーダー、個人事業主さま、起業を希望している方、などを対象とした、朝活、「経営者モーニングセミナー」を毎週木曜日、グランドホテル浜松にておこなっております。経営者・リーダーとしての「在り方」を学び、出来ることから実践していく会となっています。
対象者であれば、どなたでも体験参加ができます。
体験参加は無料です。どうぞお気軽にお越しください。
(担当:広報 太田)

2017年10月5日 : 「お役を頂き」 鈴木 基司氏
本日の経営者モーニングセミナーは、我が浜松市東倫理法人会の事務長 鈴木基司氏(もとカフェ 代表)に「お役を頂き」というテーマでご講話いただきました。

敢えて「倫理体験」にこだわって、講話の内容をモーニングセミナーに相応しいものにして お話してくださいました。

倫理を学んだからこそ、親子・兄弟との関わりが変わったとおっしゃる鈴木氏。 今後は「家系図」を作成してご自身のルーツを知る事を 人生の拠り所になさりたいとお話になりました。
前年度に続き、今年度も事務長として 会の運営の要を担っていただきます。


新入会員 鳥居由季生様の入会式
ならびに、村瀬徹時運営委員の辞令交付式を執り行いました。

浜松市東倫理法人会では、経営者さま、会社役員、会社リーダー、個人事業主さま、起業を希望している方、などを対象とした、朝活、「経営者モーニングセミナー」を毎週木曜日、グランドホテル浜松にておこなっております。経営者・リーダーとしての「在り方」を学び、出来ることから実践していく会となっています。

対象者であれば、どなたでも体験参加無料ですので、お気軽にお越しください。

(担当:太田)









2017年9月28日 : 「倫理法人会は何を学ぶ会か?」 戸塚友康氏
本日の経営者モーニングセミナーは、浜松北倫理法人会の幹事、戸塚友康氏(株式会社ビジネス・サポートコーポレーション代表取締役)より、「倫理法人会は何を学ぶ会か?」というテーマでご講話いただきました。

戸塚氏より、純粋倫理を学んでいながら、変わり切れない時代が長くあったと事前にそのことをお聞きしており、その時の体験を本日お話していただきました。

また、会長挨拶では、源馬謙太郎監査と、渡辺健幹事の辞令交付式を執り行いました。

浜松市東倫理法人会では、経営者さま、会社役員、会社リーダー、個人事業主さま、起業を希望している方、などを対象とした、朝活、「経営者モーニングセミナー」を毎週木曜日、グランドホテル浜松にておこなっております。経営者・リーダーとしての「在り方」を学び、出来ることから実践していく会となっています。

対象者であれば、どなたでも体験参加無料ですので、お気軽にお越しください。

(担当:島田)









【3分でわかる、朝活セミナー動画】


(愛知県倫理法人会様 作成)

朝でしたら、自分自身が(行く!)と決めれば、参加できます。急な用事が飛び込んでくることもまず無いでしょう。なによりも頭がスッキリしています。

朝活、自分磨きの場に参加のあとは、
朝食会への参加で交流・情報交換ができるという特典があります
会員でない方の参加も可能です。
ぜひ一度体験しませんか?


倫理法人会は全国約6万社の経営者・個人事業主といった、自分自身を向上していきたい!という仲間が、

【自らが学び、実践し、変わる】ことによって、家庭や職場、社会を変え、健全に繁栄していくことを目指しています。


年齢、性別、業界問わず、幅広い層の方々が参加して、朝の時間を有効に活用しています。

あなたも元気と笑顔で、朝をスタートしてみませんか?


8大 会員特典

倫理法人会での入会特典です。
①モーニングセミナー&朝食会の参加 (毎週木曜日開催)
朝型の生活習慣を体得すると共に、人としての在り方を学び、実践を積み重ねる道場としてのを朝活の「モーニングセミナー」、そして朝食会にて、会員同士の交流、情報交換の場として活用できます。朝食会は希望者のみとなります。

また、会員は全国すべての倫理法人会のモーニングセミナーにも自由にご参加いただけますので、出張先や旅行先で学ぶことも可能です。


②あらゆる人生相談、「個人指導」を受けることができます。
誰にでも、これだけが片付いたらという、悩みがあるもの。 経営、家庭、健康、人間関係等による悩みごとを何でも相談することができます。 相談は無料・秘密厳守で、学び、実践を積まれた有資格者のみが個人指導である、「倫理指導」を実施することができます。


③数々の企業業績を上向きにしてきた、『職場の教養』を毎月30冊進呈。
毎月160万部発行の職場の教養は、一日一話の読み切り、職場の人間関係やマナー、世相、時事問題など、幅広いテーマを取り上げ、一日の行動指針(今日の心がけ)を提供しています。

『職場の教養』を使った朝礼で業績を伸ばしている企業が多くあります。全国商工会議所会頭が選ぶ【新入社員に読ませたいこの一冊】の中で、「坂の上の雲」、「武士道」、「バカの壁」に次いで第4位にランクインされております。


④富士高原研修所の宿泊セミナーが会員特別価格で受講可能。
静岡県御殿場市の富士高原研修所で開催されるセミナーに会員の特別割引料金で参加・受講できます。倫理法人会の真髄とも呼ばれる内容の研修で、3日間に学びと実践が凝縮されており、毎年1月または2月に開催されます。


⑤朝礼研修会に参加できます。
朝礼の意義、朝礼の仕方、朝礼の効用を身を持って知ることができます。できるところから少しずつ導入をしていった会社企業が、朝礼を変えることから、業績を伸ばしてきています。

⑥夜の時間帯にもセミナー・講演会があります。
朝だけではありません。経営者の集い・ナイトセミナー・倫理経営基礎講座といった、各種セミナーを年に数回開催、学ぶことができます。
セミナー終了後、ご希望により食事会にもご参加いただけ、会員同士の交流も持つことができます。


⑦情報誌『RINRIネットワーク』(季刊)を贈呈
一般社団法人 倫理研究所が発行している情報誌です。全国での活動内容を知ることができます。


⑧全国約670の倫理法人会モーニングセミナーに参加できます。
ひとつの倫理法人会に所属したら、他の倫理法人会のモーニングセミナーにも自由に参加できるのが魅力的です。出張先でも学びたい!そんな思いを持った方には嬉しい特典です。北海道から沖縄まで全国の地域約670、それぞれの曜日で活動しています。

全国に同じ志しを持った方とつながることができるのは素晴らしいメリットのひとつです。インターネットで検索すると、各都道府県、全国の倫理法人会での拠点、詳細を知ることができます。


【 『職場の教養』 設置店】
下記のお店・企業には『職場の教養』が置いてあります。
ご興味がおありの方はお尋ねください。

浜松市中区鍛冶町100-1 ザザシティ浜松4F
TEL.053-523-8508

浜松市東区半田山5丁目9-12
TEL.053-435-0141

浜松市北区東三方町447-10
TEL.053-438-5388

浜松市中区鴨江1-20-3
TEL.053-454-7135

浜松市中区上島1-18-11
TEL.053-523-7289

浜松市西区入野町4903-12 ハイムエルフィン102
TEL 053-415-8936

浜松市東区半田山6-11-10ブライトリー半田山201
TEL.090-2617-9630

浜松市南区三島町143
TEL.053-442-2366

浜松市東区有玉南町1226-1
TEL.053-570-2714

(50音順)



セミナー内容などお気軽にご質問下さいませ。