さいた整骨院では早期改善できるように根本の原因を改善するため、施術を通して多方面からアドバイスをさせていただきます。 習慣改善や意識改革も施術と同じくらい重要なことです。 自分の身体と本気で向き合い、健康になりたい方、健康に不安を感じた方はぜひ「さいた整骨院」へお越しください。

~注意事項~ 


◆骨格の歪みに起因する筋肉や神経等の症状に対する施術です。
◆施術後めんげん反応(治癒過程での病的症状)が出る場合があります。
◆飲酒されている方は施術できません。
◆ガン等の器質的疾患や感染性疾患、出血性疾患の方は施術できません。
◆妊娠中の方、その可能性のある方は事前にお申し出ください。
◆持病や後遺症がある方は医師の指示に従って下さい。(指示書をご持参下さい。)
◆他の病気が疑われる場合は施術を中止し速やかに医療機関において精査を受けて下さい。
◆医療機関ではないので診断はできませんが、症状や施術について丁寧にご説明します。
◆著効実績はありますが、回復の程度には個人差があります。
◆当院では患者さんが、施術等について十分に理解・納得した上で施術致します。


~施術後の注意~ 


◆骨格の歪みを調整することにより血管・神経などが正常な位置に戻り血流・代謝・内臓機能が高まります。
今まで機能が低下した状態に慣れていた身体が、様々な機能回復を異常として捉えたり、急激に代謝が上がることで倦怠感や疲労感が出ることがあります。これを「めんげん反応(好転反応)」といいます。

◆めんげん反応により症状が憎悪したと感じる場合がありますが、一時的なものですのでご安心下さい。しかし症状が全く軽減・消失しない場合は器質的疾患など他の病気を有している可能性があるので施術を中止して速やかに医療機関を受診して下さい。

◆1回の施術でその効果を多くの方々に実感していただけると思いますが、体の悪いクセを治すためには複数回の継続した施術が必要です。より良い状態を維持するためには定期的な継続通院が非常に有効です。
回復通院(保険)の方は週1~3回の通院が目安となっています。
予防通院(保険外)の方は月1~3回の通院をお勧めしています。
施術の頻度が低いと症状の改善を実感できない場合がありますのでご了承ください。

◆さいた整骨院では骨格の調整をメインとしていますが、筋肉や身体の様々なトラブルに対応するために「高濃度酸素オイル」による施術(別料金)も併用しております。
・筋肉の痛みやコリ、関節痛を改善します。
・捻挫、打撲の症状を緩和します。
・疲労物質「乳酸」の分解を促進します。
・脂肪分解酵素「リパーゼ」の働きが活性化されます。