HOME

玉縄幼稚園

玉縄幼稚園 園児募集 玉縄幼稚園であ~そぼ

玉縄幼稚園の特色

玉縄幼稚園は、緑に囲まれた龍宝寺谷戸に在って、市道関谷由比ヶ浜線に面しており自動車が自由に出入りできる交通便利な所です。敷地は広く龍宝寺の四季折々の花や池をながめながら散歩したり、裏山に登って散策を楽しめます。

玉縄幼稚園の特色

常設のプール・500人収容できるホール・自由貸出制の児童書を3,000冊以上備えています。各教室も設備基準を上まわる広さを有し、冷暖房完備、冬は暖飯器でお弁当を温めています。

玉縄幼稚園の特色

子ども達は、学年統一で勧められるカリキュラムに添って折紙制作・絵画・歌・楽器遊び・裏山散策や遠出の散歩、野菜の苗を植えたり、年中、年長になると教材を使ってひらがなを書く練習も始めます。このように、様々な活動ができるように保育しています。

玉縄幼稚園の特色

週に一回体育教室の先生を招いて体力づくりにも励んでいます。また、当番活動・異年齢での交流(遊び・散歩・食事)も多く、年上の子は年下の子をいたわることを学びます。このような幼稚園の生活を通して、社会性・自主性を身につけると同時に、人の気持ちを考えられる思いやりのある子に育ってほしいと考えています。

玉縄幼稚園の特色

8:50から一斉保育を行うため、通園バスを敢えて使用せず交通道徳やお子様とお母さんの触合いを深めたり、担任との語し合いの場も多くもてるように配慮しております。