私たちは、わがまちだけのあまり知られていない観光資源(独特の風土や伝統文化、産物、無形のおもてなしなど)を認定する事業をはじめました。会員のみなさまの参加によりふるさとを再発見して地域を活性化し、日本を元気にしていきたいと考えています。私たちの活動にぜひご参加ください!お待ちしております。

ブログ

ブログ


2019年7月1日 : 第30回全国女将サミットへ行ってきました。
旅行新聞新社主催の「第30回全国女将サミット2019東京」に、津田理事長と本橋で行ってきました。
東京新宿・京王プラザホテルの5階に、約500人の方々がいましたので、熱気と活気に溢れ盛大におこなわれました。講話や豪華景品があたる抽選会、カルーセル麻紀さんの歌のステージがあり、豪華で大変楽しいサミットでした。
女将の方やカルーセル麻紀さんとツーショット。
当NPOの石井専務理事、増田理事と記念に撮影しました。



























本日刊行の旬刊旅行新聞の、味のある街に、津田理事長のコラムを掲載させていただいてます。

2019年5月13日 : 2018年度定期総会を開催しました。
2018年度定期総会を開催しました。
竹橋、学士会館で行いました。
満場一致で議決、2019年度活動状況にも活発に意見交換をいたしました。
認定先様の御前崎市、磯部温泉組合、界隈を勝手に応援する協議会連合会の方々や会員のみなさまにもお越しいただきました。
津田理事長、大越副理事長、石井専務理事、水野事務局長、古賀理事、増田理事、本橋出席いたしました。
今年度もよろしくお願いいたします。
2019年3月9日 : NHK文化センター光が丘教室で講演しています
満席です。

おみやげ写真






2019年3月9日 : NHK文化センター光が丘教室で講演しています
NHK文化センターの光が丘教室で、旬な手土産教室を行っています。
きらめいている、軽い、かさばらない、期間(賞味期限)は大丈夫か、おみやげを選ぶコツ、ポイントを教えてくれました。














2019年3月9日 : 旅行新聞に掲載されました
2019年3月1日、業界紙の旅行新聞に掲載されました。