私たちは、わがまちだけのあまり知られていない観光資源(独特の風土や伝統文化、産物、無形のおもてなしなど)を認定する事業をはじめました。会員のみなさまの参加によりふるさとを再発見して地域を活性化し、日本を元気にしていきたいと考えています。私たちの活動にぜひご参加ください!お待ちしております。

ブログ

ブログ


2017年11月25日 : 御前崎市大産業まつり
2017年11月25日、静岡県御前崎市の「第13回御前崎市大産業まつり」に出店してきました。
大盛況でした。
オリジナル珈琲は1杯100円。香りとコクがあり飲みやすかったと好評でした。








旅行新聞新社の雑誌。
小野木さんも遊びに来てくれました。


御前崎市観光協会の下村会長も売り子の応援していただきました(*^-^)



いそべせんべい、好評でした。


大産業まつりの様子。



隣のブースは福井県高浜町の方たち。焼鯖すし、美味しかったです。記念撮影。
石井専務理事(左)、高浜町の武村さん(真ん中)、津田理事長(右)


帰りは、ラーメン食べて帰りました。
津田理事長、石井専務理事、水野理事、本橋参加、お疲れ様でした。
下村会長、小野木さん、お世話になりました。

2017年11月24日 : いいじまマルシェに行ってきました
2017年11月24日、三鷹台のいいじまマルシェに行ってきました。
午前、午後のクイズにもたくさんの方にお越しいただきました。
いいちゃんと!ツーショットしていく方がたくさんいました。人気者でした。
津田理事長、石井専務理事、水野理事、荻生監事お疲れ様でした。
飯島町のみなさま、お世話になりました。



2017年11月21日 : 旅行新聞に掲載されました
2017年11月21日旬刊旅行新聞に当NPOの活動が掲載されました。
長野県飯島町の、いいちゃん産業まつりに参加し、認定先の商品販売、パンフレット配布などPR活動した旨が掲載されました。

2017年11月14日 : 旅行新聞に掲載されました
2017年11月11日旅行新聞に掲載されました。

温泉マーク発祥の地とされる、磯部温泉。舌切り雀のお宿磯部ガーデンで、第10号の認定式を行いました。

磯部温泉組合の高野幸雄組合長も、「よりPRしていきたい」と仰っていただきました。

来賓として茂木英子市長もお越しいただきました。


第二部は、パネルディスカッションを行い、活発な意見がでました。

磯部温泉組合観光部長の櫻井太作氏
(舌切り雀のお宿磯部ガーデン社長)

みなかみ町観光協会代表理事の深津卓也氏(ホテル辰巳館社長)

安中市観光機構企画営業部長の依田沙希氏

当NPOでは、旅行作家の竹村節子氏(参与)

旅行新聞新社社長の石井貞徳氏(専務理事)

旬刊旅行新聞編集長の増田剛氏(理事)






2017年11月11日 : 11月24日(金)いいじまマルシェに行きます


いいじまマルシェに、当NPOが参ります。スペシャルゲストで、御前崎市の方もいらっしゃいます。