創業より約一世紀!浜松市浜北区の小松にある自家製麺の大衆食堂です。
うどん・そば・中華そばや丼もの、定食メニューもございます。

いろはやの想い



自家製麺食堂 いろはや ホームページを
ご覧くださいましてありがとうございます。

当店は、浜松市浜北区の小松という古くからの街で、
約一世紀にわたって店を構える食堂です
出前中心の店なので店構えは小さいですが、
地元のお客様に愛されて商売させていただく毎日です。
幼いころから父や祖父の背中を見て育ち、
その時からおぼろげながらに『跡を継ぐ』ことを意識していました。

私の父や祖父が受け継いできた地元の皆様の味を守り、
進化させるのが私の使命と考えております。

いろはやの料理は、絢爛豪華なものや有名店の料理とは違い、
シンプルで質素なものが中心です。
例えば、高級なレストランの味は確かに感動を覚えます。
でも一度食べると、しばらくは行けなかったり行かなかったり。
特別な日の特別な味なのです。
いろはやの目指すのは、あなたのご家庭の味。
みんなの毎日食べる味、毎日食べても飽きない味として、
気軽に来店出来たり出前を頂いたり出来るお店を目指します。

おいしいけどしばらく食べなくていいや、ではなく、
普段のあなたの家庭の味になりたいと想っています。
店頭では、お客様のご要望と私の趣味で特別イベントも行っています。
これからも妻と母と共に浜北の家庭の味として精進してまいります。
よろしくごひいきのほどお願い申し上げます

いろはや 店主
高林剛彦



その昔・・・私が子供のころ、楽しみだった商店会の夏のイベント『納涼祭』や『夏祭り』、季節ごとの売出し抽選会などイベントの数々…
諸先輩方が積み重ねてきた地域のお客様の信用と実績をより深いものにし、昔の様なアツい活動が復活出来る様、仲間達と頑張っております。
また、これから成長していく若手経営者を支援して共に伸びて行きたいと想っています!

諸先輩方が積み重ねてきた地域のお客様の信用をより深いものにし、

これから成長していく若手経営者を支援して共に伸びて行きたいと想っています!