お店情報



私たちの料理について
イタリアでの留学、数多くのレストランの食べ歩き、イタリア人の食文化から学んだ多くのことを活かし、日本人に無理なく楽しめる料理の数々を季節の食材を使って、コースに仕上げます。

料理人は、体に不調をきたすと一番舌に影響し、40歳を過ぎると味覚が衰えるとも言われますが、お客様の健康に配慮した料理を提供することは、自分自身の健康管理にもつながっております。
イタリア人は象の胃袋、日本人は小鳥の胃袋といわれることからも、全てイタリアのようにではなく、食べ飽きることなく、スンナリ胃に収まること、重たくならないための良質なオイルや有機無農薬栽培野菜、信頼できる生産者からの肉を使うことなどの配慮をしております。

フルコース料理は特別なことではなく、五感を使って味わい楽しむ、健康に配慮された食事であるように料理の流れと皿数を考えます。
食事の内容は時代とともに変化しても、食事形態の根本はローマ時代から2000年もの間受け継がれているイタリア料理には、食事で健康管理する知識が沢山あります、私たちの料理から伝わると大変嬉しく、お客様も私も元気になれることでしょう。

1988年に共同経営で起業
1993年にイタリア、トリノで共に学び、帰国後イタリア料理をフルコースで提供&イタリア料理教室を主宰し、現在に至る



お店情報
トラットリア クレドへのアクセス