スタッフブログ

スタッフブログ


2017年10月20日 : ヒップジョイント
こんにちは!渡辺です
最近寒くなってきましたが、体調崩してないですか?
パシオンには、CW-xのヒップジョイントが入荷してきました!
なんと!イチロー選手も着用しているそうです!
前後から骨盤を支え体感を安定させます。
汗をしっかり吸収してくれるので、いつでも快適に着用出来ます。
肌触りもいいので是非使ってみてくださいね!

2017年10月18日 : 成長痛?
皆さん、こんにちは!
菅生(すごう)です!

今日は皆さん、成長期の膝の痛み「成長痛」について書きたいと思います!
成長期に起こる、膝のやや下に痛みが現れるケガ。
成長痛オスグット病とよく耳にすると思います。
症状としては、膝のやや下が徐々に出っ張ってきて、痛みが出たり、を持ったり腫れたりします。

写真のの部分に多く痛みが現れます。
運動時を休むと痛みはなくなりますが、また運動を再開すると痛みが再発します。
このケガは成長期によく起こる、骨の成長と筋肉の成長が一致しないために起こるケガです。

成長が終わると、痛みはなくなるためスポーツ復帰が可能となります。
そのためこの時期は無理をしないことが1番のポイントとなります!
また、日々のケアとして太ももの前のストレッチや痛みが出る箇所のアイシングも効果的です。

写真に載せた膝に関しては、私の膝です。
私は痛みは我慢して、無理に運動を続けたため、膝下の出っ張りが大きい方です。
我慢したせいで成長が止まっても、その後は膝に不安を抱えながらのスポーツ活動でした。

最後にもう一つポイントとして膝下に痛みが出てきて「成長痛かな?」と思ってもまずは病院で診断してもらうようにしましょう!

では、みなさんケガの無いスポーツを目指しましょう\(^o^)/

2017年10月13日 : 人気モデル限定品入荷!
こんにちは

野球担当の大図です!

プロ野球では明日からクライマックスシリーズが始まり、

季節はに近づいてきましたが野球界はまだまだ熱いです!


今日は久々の野球コーナーからのお知らせです。

パシオン船橋店の手袋コーナーが種類を増やし、キレイになりました!



人気のフランクリンや、ミズノプロ限定手袋など続々入荷中です!

さらに!!

ネーム・番号刺繍も随時受付中ですのでお気軽にスタッフにお声掛けください!

これからの時期、納会、忘年会のプレゼントなどにもオススメです!

即日お渡しも可能ですのでパシオンで待ってます!


2017年10月12日 : 足が疲れる、、、
皆さん、こんにちは!
菅生(すごう)です。
今日はトレーナーの知識を少しだけですが、
皆さんにお伝えしたいと思います。
皆さん、スポーツした後やたくさん歩いた後足が疲れると思います。
その理由としてにはたくさんの筋肉があるからなのです!!
そして、足裏にはたくさんの筋肉が集まった腱があり、これが重要となります。
この腱を中心に足裏をマッサージしてあげることにより、疲れがとっても楽になります。

こういった、球体のものを足で踏むようなことをすると足がほぐれます。
個人的なオススメ使わなくなったテニスボールもオススメです!
常に足がむくんでいる方にもオススメです!
ぜひ、お試しを!!
2017年10月6日 : ライダー21
こんにちは!渡辺です!
スポーツの秋にオススメのランニングシューズを紹介します。
ミズノのシューズの『ライダー21』
このシューズは、初心者からフルマラソン完走、スピードランナーのトレーニングまで幅広く使用できるシューズです。
特に履き心地が良く、かかとのフィット感も最高です!
カラーはメンズでは、6色  レディースでは4色が出ていてとても豊富!


渡辺オススメのカラーは、左右で色が違うレインボー!!
これからスポーツを始める方ももうやっている人にも試してほしいです!