【バスケ】横浜フェスティバル

バスケ担当の高橋です( ゚Д゚)

先日、文化体育館にて横浜フェスティバルが開催されました!
出場された選手の方はお疲れ様でした(#^.^#)

皆さんの中には
『横浜フェスティバルとは何ぞや!?』
と思った方もいらっしゃると思います。

小学生、中学生、高校生地区選抜選手たちが
地区対抗での試合を行うお祭りです!


お店に来ていただいている選手や
スタッフ高橋の後輩なども出場していました(#^.^#)
※今回はスタッフ高橋の妹も出場しておりました。

今回参加できなかった方は
来年の横浜フェスティバルを目指して頑張りましょう!
また、会場はいつも文化体育館なので
帰り道は是非パシオンへ遊びに来てください( ^ω^ )
皆様のご来店お待ちしております。

【バスケ】スタッフ高橋 バッシュ買うの巻

今回はスタッフ高橋
自慢になります( ?ω? )
お付き合いください。(笑)

ついに買ってしまいました。
NEWバッシュ( ゚Д゚)どや

《DADA》
GALATICA LOW

履いてみた感想はナイキなどに
比べると幅が広めなので
履きやすく、クッションもGOOD!
なおかつカッコいい!
『友達と被りたくない、でも
カッコいいバッシュ履きたい』

なんて方にオススメ(#^.^#)

ちなみにパシオンでは
《DADA》シューズのお取り寄せが
できちゃうんです!
詳しくはスタッフ高橋まで(^◇^)

【バスケ】乾燥でボールが滑る方へ。

そろそろお鍋の季節ですね。
好きな鍋はチゲ鍋のスタッフ高橋です( ゚Д゚)

気温が下がり、乾燥する
時期になってきましたね。
風邪が流行ってきていますので
手洗い、うがいは必ずしましょう!
体調管理もスポーツマンの仕事です( ??ω?? )

さて今回皆さんに紹介する
商品はこちら!

MCDAVID
【ストロングリップ】


簡単に説明すると滑り止めになります。
これからの時期は
手汗がかきにくくなってくるので
ファンブルすることが
多くなってくると思います!
しっかりと滑り止めを使って
プレーに集中しよう♪

皆様のご来店お待ちしております。

【バスケ】タッチの良いボール!

ご飯を食べていて久々に舌を噛みました…。
バスケ担当の高橋です(*_ _)

屋外コートや公園で練習していて
砂でボールが滑ってボールタッチが悪い!
なんてことありませんか?

そんなプレーヤーにオススメ♪

【ナイキ】ドミネーター
(屋外用ゴムボール)

他のメーカーのボールに比べて
溝が深いので砂やホコリがボールについても
ドリブルやシュート時に
しっかりと指が引っかかってくれます。
パシオンでは3色で展開中!
是非一度手に持って確かめてみてください♪

皆様のご来店お待ちしております。

【バスケ】今月のおすすめコーナー

バスケ担当の高橋です( ゚Д゚)

この度、スタッフ高橋による
今月のおすすめコーナーの設置が決まりました(^_-)-☆

毎月、スタッフ高橋皆様
バスケットの面白さを共感してもらう為の
コーナーとなります♪
…決して、完全に趣味でやっているわけではございません。(笑)

今月はレブロン・ジェームスごり押しコーナー
になっていますので是非ご覧になってみてください!



また、『こういうのやってほしい』などアイディアがあれば
スタッフ高橋までドシドシお伝えください。
皆様の貴重なアイディアがパシオンで実現するかも!?

皆様のご来店お待ちしております。

【バスケット】NBA開幕!!

皆さんこんにちは。
なんだか先週から雨ばっかりで嫌になってしまいますよね・・・
スポーツできなくって皆さんなんだかストレス溜まっているんではないでしょうか?
そんな時にはショッピングが1番です!!(^_-)-☆

いよいよバスケットシーズンが到来ですね!Bリーグが先日開幕しましたが、アメリカでもNBAがついに開幕ですね!!!
先シーズン、チャンピオンのウォリアーズですが、初戦いきなりの黒星スタート・・・
色々とトレード等がたくさんありまして、今シーズンは楽しくなりそうですね(^◇^)

本日ご紹介は・・・
そんなウォリアーズのエース、ステファン・カリー選手モデルのバスケットボールをご紹介です!

ブランド:スポルティング 屋外用 ゴムボール
個人的にはこういうボール大好きです!!NBAチームのロゴが入っているボール欲しいんですよね(#^.^#)
お店に見に来てください!!

皆様のご来店お待ちしております。

【バスケ】天然皮ボールのメンテナンスしてますか?

寒くなってきて髪型に悩んでます…。
バスケ担当の高橋です( ??ω?? )

試合、練習が終わってシューズをベランダに干したり
インソールを洗ったりはしていると思いますが
ボールのメンテナンスはしっかりやってますか?!

ボール(天然皮)は手入れをしないと
ホコリや汚れで滑ったり、表面の皮がボロボロになってきます。

そこで!!
部室などで見たことがあろうこちらの一品♪



【ホワイトベアー】BALL WAX

布、または雑巾を2枚用意して頂き
WAXを少量取り、薄く引き伸ばすようにボールを磨いていきます。
少し時間を置き、もう一枚で乾拭きをしたら手入れ完了になります。

スタッフ高橋の愛読書SLAM DANK
主人公・桜木も部室でゴシゴシと磨いています(^^)/
バスケットマンとしてボール磨きも毎日のルーティーンに加えよう!

【バスケ】パシオンでセールやりますよぉ(^^)/

バスケの後は竜泉寺の湯で身体を癒してます。
バスケ担当の高橋です(^^♪

皆さんに緊急速報!!
明日10.6(金)~10.9(月)まで
四日間限定でセールを開催いたします。



新作ウェア、シューズはもちろんのこと
今回はボールまで安くなるのです(・´ー・`)どやぁ

中でも一押しは、スタッフ高橋が厳選したスポルディングのバスケットボール
ほかのお店ではあまり見かけないボールも多数あり!?
スタッフ高橋の好みで派手なボールが入荷しております。

今回の連休はパシオン横浜店!
ぜひ皆様でご来店ください。
心よりお待ちしております。


【バスケット】秋冬コンバースチームキャンペーン開催中!!

皆さんこんにちは。

朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね!!
そんな皆さんにおススメキャンペーンです!!

コンバースチームキャンペーン開催中(^○^)

特典は。。。↓

パシオンでもコンバース特設コーナーを作ってみました(^_-)-☆

チームみんなでカチッと揃えるとカッコイイですよ(*^。^*)
もちろんチーム名、個人名なども入れられますよ
♪♪

詳しくは店頭までお問い合わせください

皆様のご来店心よりお待ちしております。

【バスケット】おススメバックパック第2弾!!

皆さんこんにちは。

スポーツの秋ですね(^_-)-☆ってこんなコメント、この時季ず~といってるような。。。
まあまあ、いいじゃないですか(^○^)
涼しくなってくると色々荷物が多くなると思います。こんな時におススメバックパック第2弾です!!!

スポルティング
バックパック バスケットボール 「フォスター」

素材: ポリエステル
49cm×32cm×19cm
容量: 28L
ボールも外付けで両手も空いて楽々持ち運びで便利です(*^。^*)
しかも渋いバスケットボール柄↓

是非店頭でご覧になってください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。