リフォームの気になる金額

商品価格はお店やインターネットで調べれば大体わかります。
けれども施工価格はわかりにくく複雑です。同じような工事内容でも家の造りや施工方法によって金額が異なります。

・・・だいたいいくら?・・・

打ち合わせの際、だいたいいくらぐらいかかりますか?と、よく聞かれます。
お客さんが一番知りたいところです。過去の施工事例を参考に、この工事はこのくらいかかりましたとか、こうした場合はいくらぐらいを予想しています、と伝えるようにしています。
その場では答えられない内容の工事もありますが、できるだけ早い回答を心がけています。

予算は決めているけど言いにくい、金額が見当もつかない、というお客さんもいらっしゃいます。目安として金額をお伝えすることは、今後もお話を進めていくか否かの判断材料として有効だと考えます。また、最初に予算を提示していただくことで、予算内でできる工事を提案することも可能です。

『決してしつこくなく、お客さん主体の中身の濃い打ち合わせ』がモットーです。

実際に行なった工事金額をもとに掲載していますが、
選ぶ商品やそのお宅の状況によって異なります。目安としてお考えください。

よくあるお問い合わせ

☆浴室・洗面室リフォーム(1坪)・・・130~150万円
 ユニットバス・換気乾燥機暖房機・窓交換・洗面室壁クロス・床クッションフロア
●窓の交換をする場合、外壁の撤去や復旧のための修繕費、外部塗装の補修などの費用がかかります。(※窓の交換を行なわずに既存の窓を活かして工事費を抑えることもできます。 )
●在来浴室をユニットバスにする場合と、ユニットバスからユニットバスにする場合では、解体費用や処分代が異なります。
●現在ユニットバスでも、浴室下が土間でない場合は、土間打ち費用がかかります。





☆洗面台取替工事・・・約100,000円
●金額は洗面台の機種によって異なりますが、画像の洗面台と撤去・処分・配管工事を含みます。



☆洗面カウンター造作工事・・・約120,000円
●カウンターの幅・高さ・奥行・色、洗面ボール・蛇口・水まわりアクセサリーが自由に選べます。カウンター下にはタオルや洗剤などの日用品、ダストボックスなども収納できます。



☆洗面室リフォーム(1坪)・・・約45,000円
 壁天井クロス・床クッションフロア



☆トイレ取替工事・・・約180,000円
●リフォーム用配管を使い、床や壁を傷めずトイレのみ交換します。
●金額はトイレの機種によって異なりますが、画像のタンクレス洗浄と撤去・処分・配管工事を含みます。



☆トイレリフォーム(1帖)・・・・約40,000円
 壁天井クロス・床クッションフロア



☆6帖和室をフローリングに・・・約150,000円
●畳と床板では厚さが異なるため、そのまま貼ると段差ができてしまいます。角材で高さ調整を行ない、合板で補強してフローリングを貼ります。
●フローリング→フローリングの場合は、傷みが酷い場合を除き、既存の床板を下地として重ね貼りを行ないます。貼り替えより安価です。





☆ドア・引戸の作り替え/本・・・約40,000円
●オーダーメイドだからサイズ・デザインが自由に選べます。既製品と違って、将来削りや切り詰めなどの修理が可能です。面材はプリントベニヤ以外に壁紙を貼ることもできます。



島田・藤枝・焼津市の新築リフォームのみさとへのお問い合わせ

島田・藤枝・焼津市の新築リフォームのみさとへのメールお問い合わせ