在来工法とみさとの匠の技

在来工法とみさと住建の匠の技
在来木造工法を専門とするみさと住建は、『住む人に馴染む家・住むほどに和む家』の家づくりをお手伝いします。


マイホームの夢を実現

優れた耐震性

在来木造住宅は地震に弱い、寿命が短いと言われた時期がありました。けれども、重量的に軽く、バランス良く設計された在来木造住宅は、非常に耐震性に優れています。
そして、メンテナンスをきちんと行なうことによって、大変長く住むことができます。


木のぬくもりを感じる家


長く住むことができる家

在来木造工法は、柔軟性に富んだ工法で自由度が高いため、家族構成の変化に伴い、その時々に必要な間取りに造り変えることができます。
木造住宅を熟知した美里住建があなたのライフスタイルに最適な住まいをご提案します。

例えば、家族が増え、平屋の家では手狭になった場合。
平屋を2階建てにした、2世帯住宅をご提案。

家を建て替えて消費していくよりも 愛着ある家を生かしたリノベーションで、末長く住んで頂くことができます。

新築 → 家族構成の変化 → 新築
家族変化に伴い、その都度、新しい家を建て続けていく事になります。

新築 → 家族構成の変化 → リフォーム
思い入れのある家に長く住むことができます


技術力


木造住宅在来工法こんな事できます!

Part1 :リノベーション

愛着ある家の構造を活かし、新しい家族を迎える家へ 
(掛川市)
大規模リフォームのビフォーアフター
構造上抜けない柱は化粧柱として活かすことで 「食事を作る」「食べる」「くつろぐ」空間を分けました。建具はフルオーダーで高さは2m30cm。
3階は屋根の形状を利用した斜め天井となっています。 現在はワンルームですが、将来は3室に分けることも可能です。大きなベランダからは遠くの景色が一望できます。

Part2:新築

5.5帖の限られたスペースで、念願のトリミングサロンをオープン
(島田市)
木造建築を熟知した匠の技と在来工法
新築をお考えの方はこちら