トップ

店長のブログ


2017年6月23日 : 看板完成

皆さん、おはようございます。

暑くなりました!

お店の前の看板に、「OPEN/CLOSE」の表示が付きました。

これまで無かったのが変だったのですが 笑)

これで、道を車で走っているうちに、休日と営業日の判断がつきます。

「OPEN」となっていたら、どうぞご遠慮なく入店くださいね。


ということで、
今日も美味しい珈琲でお待ちしてま~す♪
2017年6月21日 : ビスコッティ

皆さん、おはようございます。

すごい雨ですねー


もとカフェ裏の小さな用水もかなり水かさが上がってきました。ヤベ~!
馬込川もかなり来ているみたいですから気を付けてください。

そんな雨の中でも、もとカフェは開店中です。
でもこんな雨の中無理して来てくれなんて言いません。
(晴れたらどんどん来てくれれば 笑》)

さて、ビスコッティの販売が再開されました。
今度のビスコは、すごい!

何がすごいって《強烈に硬い》

マジに60歳以上の方は、前歯で噛まない方が良いと・・・。
ちなみに私(60歳)は、途中で断念、奥歯で潰しました。

珈琲屋としてはやってほしく無いですが、コーヒーに浸けて柔らかくして食べた方が身のためと思います。笑)

歯に自信のある方、是非試してみてください。

いや、食べれば美味しいんですよ。
豆腐から作った健康食品。
味も5種類。
珈琲にモロ合います。

雨が上がったら是非ご来店ください。

ということで、
今日も美味しい珈琲でお待ちしてま~す♪
2017年6月1日 : 6月のお話


皆さん、おはようございます。
6月になりました。

6月と言えば梅雨ですが、そんな感じはまだなく、暑い日が続きそうですね。

さて6月の「もとカフェ」の予定をお知らせします。

今月は一日だけ臨時休業をとらせて頂きま~す。

8日は「Cafe Show」が東京で開かれますので、
それを見に東京ビッグサイトまで行って来ます。
世の中の動きははやですからねぇ、ついて行くには情報が重要なんです。

東京は久々、できればついでに一度行ってみたかった老舗カフェにも
顔を出せればいいなあと思っています。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。


ということで、
今日も美味しい珈琲お待ちしてまーす!
2017年5月23日 : 魂のライヴ


皆さん、おはようございま~す。
前回お知らせしました、もとカフェ初のライブについて、
詳細決定いたしましたのでお知らせいたします。

「さすらいのシンガーソングライター、今村信悟の魂のライヴ」
日程 6月11日(日曜日) 午後2時から
会場 もとカフェ
料金 当日券 1,800円(前売券 1,600円) フリードリンク付き

今村信悟さんの、演奏と発声の技術はニューヨーク仕込み、
きっと満足のいただけるライブとなると思います。
当日は、ポップスからジャズ、ボサノバまで皆様のリクエストに
広く応えていただけるとの事です。
ご自身のオリジナル曲も聞かせていただけるそうです。

今回は、もとカフェ初のライブといことで、
定員を15名様に限定させていただくことになりました。

また、前売券を購入していただくと、少しお得になっています。
前売券は、もとカフェにご用意しておりますので是非ご来店ください。

多くの皆様のお申し込みお待ちしております。


ということで、今日も美味しい珈琲お待ちしてまーす!
2017年5月21日 : もとカフェ ライブ
皆さん、おはようございま~す。

お知らせがあります!
ナント、6月11日にもとカフェ初のライブが開催されます。
「うわ~! パチパチ」

これまで、
「折角スペースがあるのにライブしないの?」
という、お声を頂いておりましたが、
諸事情によりまして開催して来ませんでしたが。

この度不思議な巡り合わせでライブ開催が決定しました
詳細は、来週初めに正式にお知らせいたします。
もとカフェ初ライブどうぞご期待ください。
今回は、人数を限定して行う予定です。
これからのもとカフェホームページをお見逃しなく。

ということで、今日も美味しい珈琲お待ちしてまーす!