トップ

店長のブログ


2017年1月18日 : 今朝の一杯(1月18日)



皆さ~ん、おはようございます。

今週のもとカフェは、『2周年記念ウィーク』のスペシャルです。
チラシにもあるように、期間中、メッセージボードに一言励まし(お小言でもいいですが)のお言葉を書いて頂き店長とツーショトを撮って頂くと、珈琲半額またはお好きな珈琲豆を10%引きでお買いいただけます。

こんな、しょうもないイベントに皆さん喜んで参加して頂き、涙が出るほど嬉しいです。

このイベントは、土曜日まで続きます。是非ご参加ください。

ということで、今日も美味しい珈琲お待ちしてまーす??
2017年1月3日 : 今朝の一杯(1月3日)

皆さ~ん、明けましておめでとうございます。

もとカフェは、今日(3日)から営業です。

さて、今年最初のイベントの珈琲豆通信販売の「10%引き」セールも無事終了。

期間中、ご購入の連絡をくださいました方、誠にありがとうございました。
ご注文頂いたお豆は、代金振込確認後、直ちに発送いたします。
お楽しみに~。

もとカフェはこれからも、どんどんイベント行っていきますので、よろしくお願いしま~す。

ということで、今日も美味しい珈琲お待ちしてまーす??
2016年12月31日 : 今朝の一杯(12月31日)

おはようございます。

今年最後の朝も快晴、最高ですね!

なんだかんだとやってきました2016年も最後の日を迎えました。

今年もとカフェを訪れてくださった皆様に心よりお礼申し上げます。

来年、もとカフェは変わります。
どうぞ、ご期待下さい。

ということで、今日も美味しい珈琲お待ちしてまーす??
2016年12月14日 : 今朝の一杯(12月14日)

おはようございます。

今日も快晴、気持ちいいですね!
昨夜の雨と、雷の音と地響きにはびっくりでした。
でもなぜか雷の音の力強さには畏敬の念を感じてしまう中年男です。
遠くでゴロゴロ、ゴロゴロ言っていたと思ったら突然 ドカーン と、
世の中の全てを震わすど迫力。
Exileのドームツアーで使用している音響装置も遠く及ばないのです(そんなの比べる方が変か)。
こんな時人間なんてちっぽけなものだと実感するのです。

話が長くなりますが、私は「自然に優しい・・・」という言葉が嫌いです。
これって、もろに自然を軽視している、人間の傲慢さを表している言葉だと思うからです。
言うなら「できるだけ地球さんに、ご迷惑掛けない・・・」でしょう。
人は、そこら中に迷惑掛けて生きている生き物です、地球にもしかりです。
だから、「ごめんなさい、できるだけ迷惑掛けないようにするのでもう少し地球に住まわせて下さい」。
と言う謙虚さを持つべきです。
すいません、雷さまの話から、熱くなってしまいました。

さて、もとカフェでは豆の販売をしていることを皆さんご存知でしょうか?
あまり宣伝してこなかったので、知らない人も多いと思います。

そこで、お店の入り口付近に豆の販売コーナーを作りました
豆の購入のためだけでご来店いただいても全く構いません。
またホットとアイスの淹れたてコーヒーのテイクアウトも始めましたので、どこかへ出かける途中にちょっと寄っていただいて、紙コップで『もとカフェ』の美味しいコーヒーをテイクアウトするのもいいですね。

よろしくお願いします。

ということで、今日も美味しい珈琲お待ちしてまーす??
2016年12月10日 : 今朝の一杯(12月10日)

おはようございます。

今日もすげ~良い天気ですね!
でも、風が強~い。?

今朝も、コーヒーの香りの中で爽やかに仕事はじめましょう。

さて、来週金曜日(16日)の「レインボー倶楽部」では、いつもと変わって、
「なまえ色紙のあきたま」さんをもとカフェにお迎えして、みんなで自分の名前を見てもらおう!と言う事になりました。しかも今度は6時スタートです。

名前を見てもらう?って何の事って、知らない人は言うと思いますが。
「名前スゴイぞ」と銘打って、自分の名前を好きになってもらう。と言うコンセプトみたいです。
親がどんな考えでその名前を付けたか、ではなく、その文字(漢字、ひらがな)が、どう言う意味を持っているのかを教えてもらい、自分の名前の素晴らしさを発見しようと言うことのようです。

うまく説明ができませんが、見てもらった人達は皆「凄い凄い!」と大喜びです。
興味のある人は下記のURLを見て見て下さい。
「すご~い」って思うかも 笑)

http://www.genkiclub.jp/akitama/

10分間ほどセッションがあって、最後に色紙に名前とGoodなコメントを入れてもらって完成。
参加費、4000円 もとカフェのドリンク1杯付きです。

定員は10名です、もうすぐ定員になりそうなので興味のある人は下の【参加】をポチッとして下さい。
メールが出てきますのでそれに必要事項を記入してお送り下さい。
よろしくお願いします。


ということで、今日も美味しい珈琲お待ちしてまーす??