美味しい珈琲、飲んでますか?
美味しい珈琲と癒しの空間でゆっくりとくつろぐことのできるお店です。

2016年1月

一周年記念イベント

本日、もとカフェ一周年記念のスペシャルイベントをもとカフェにて、行いました。

開業当初から応援して下さった皆さんをご招待して、簡単ではありますが楽しい時間を過ごすことができました。
多くのお祝いを頂き、本当に感謝の言葉しか浮かびません。
ライブをやって下さった、ジャガイモ君 ありがとうございました。
タロット占いをお願いしました喜月ゆうきさんもありがとうございました、



本当にお疲れさまでした。

来年は、もっと立派に2周年のイベントが打てるように頑張ります。
ありがとうございました。

もとカフェ 一周年記念日


今日は、もとカフェ 一年の記念日です。
早速、お花のプレゼントを頂き、1年経ったことを実感しています。
思い返せば1年前、右も左もわからないなかで、
Cafeをやってみたいという計画性なくスタートしてしまったお店ですが、12ヶ月過ぎて見えてくるものってありますね。
よく、「人々のお役に立てるお店にしたいです。」なんていう人がいますが、今までの私は「何を綺麗事言ってんだ!金儲けしたいだけじゃないか!」なんてひねた考え方をしていましたが、1年お店をさせて頂き、お多くのお客様と接してきて、なんかわかって来た気がします。
みんなが、ここに来ると落ち着くとか、美味しいコーヒー飲んで気分がよくなったとか言われることに、無上の喜びを感じるようになりました。やっぱり、いいものを提供すること、これが喜びの元ですね。

会社員の時とは全く違って、大変さもありますが、常に心に希望の炎が燃えているのが実感できます。
来年もまた2周年のお祝いができるように頑張りますので、皆さん宜しくお願いします。

もとカフェ 一周年記念

今日はもう11日、今年になったばかりと思っていましたが、もう1月の1/3が過ぎてしまいました。
まずい!これではこの一年もあっという間だ!
これからは先手の一手! これでしょう。 朝起きもしっかりMSもちゃんと参加して毎日余裕を持って生活だ。

という事で、遅れましたが今月のスケジュールです。
今日11日は月曜日ですが、「成人の日」で祭日なので、もとカフェはオープンしてます。
その代わり、今週は火曜日にお休みをいただきます。(ただし朝のオレンジカフェだけはオープンします。認知症でお悩みの方、是非気軽に遊びに来て下さい)

そして、13日(水曜日)から16日(土曜日)までの4日間は、一周年記念スペシャルウイーク、全ドリンクが390円(サンキュウー価格)でご提供。その他にも得点いっぱい。
17日(日曜日)は、特別企画の一周年記念イベントです。 この日は特にもとカフェ立ち上げ時にお世話になった方々をご招待しての、クローズのパーティーになります、招待状の届かなかった人~、ごめんなさい。

29日~31日の3日間は、修行の旅に出かけるため、連休を頂きます。滅多に無い事なので許してください。この研修で私は生まれ変わります 笑)

新しい年を迎え、今月も全力で頑張りますので、宜しくお願いします。

新年のご挨拶

皆さん、今日からもとカフェ営業でーす。

気持ちも新たにもとカフェ2年目に突入です。
旧年中は本当にたくさんの皆様に助けていただきました。
振り返れば、あっという間の1年でした。
今年はやりますよ?
みなさんに「つい、もとカフェに行きたくなっちゃうんだよね」と、言ってもらえるように全身全霊を傾けて頑張りますので、何卒宜しくお願いします。

さて、そういう訳で今月はもとカフェ1周年の月です。

さっそく17日(日曜日)は、一周年記念パーティーです。
去年の開店当初からお世話になった人たちに感謝を込めてクローズドのパーティーです。
ライブありゲームあり占いありのとっても楽しいイベントです。
でも、ゴメンなさい、このパーティーは招待状をお持ちの方限定とさせて頂きます。
もとカフェの開店を本当に喜んで頂いた友人先輩に特にお礼をしたくて企画させて頂きました。

「俺も、常連だぞ!」と嬉しいことを言ってくださる方、是非来週(水曜日〈13日〉から土曜日〈16日〉)にお越しください。
来週は、一周年記念週間と題して、すべてのドリンクをサンキュー価格(390円)でご提供、さらに特典ご用意!
是非この機会にもとカフェにお越しください。

今年も宜しくお願い申し上げます。