Open
札幌市周辺の建物・建築の事なら希望設計にご相談ください。大工としての知識や経験を活かして理想の住まいをご提案します。リフォーム・新築・リノベーション・ボイラー修理・防寒窓・二重サッシ住まいの事ならお任せください。

TOP

新着情報


2017年3月25日 : 南幌町新築現場


南幌町新築現場では敷地内で建てる位置を決める為に計測する「遣り方(やりかた)」が始まりました。

来週月曜には基礎杭を打ち込む工事が始まりますので、その中心位置も確認しています。

そして今日は江別市和室改修工事ではクロス貼りの作業も入っています。

途中、私用も挟みますが、またいろいろと慌ただしい1日となりそうですね。
頑張らねば!!

今日も元気にHave a nice day !!
2017年3月22日 : 南幌町新築現場


本日、南幌町新築工事の確認申請許可がおりました。
いよいよ明日から作業開始です。

2017年度はココ南幌町の現場からスタートという事になりますね。
今日はとりあえず敷地内除雪をしました。
これでまた少し雪解けが進みそうです。

午後からは商工会へ行って、来年度に向けての事業計画に基づいた融資の相談に行ってきます。
これはこれで、大切な話ですので慎重に進めたいと思います。

いろいろと新しい動きも出てきましたね。
頑張らねば!!

今日も元気にHave a nice day!!
2017年3月19日 : 年度末の仕事


江別市和室改修工事最終日。
内部は大分完成してきました。
あとは来週のクロス工事のみとなりそうです。

さて、巷は3連休なのですね。

こちらは関係無く現場は動いていますし、決算に向けての整理や来年度に向けた計画等、相変わらずドタバタです・・・。

休んでる場合じゃないですよね。
頑張らねば!!

今日も元気にHave a nice day!
2017年3月18日 : 看板


仕事は一様に、建物に関係すれば何でも一旦は受け入れる事にしています。

その一例が「看板」ですかね。。。

最近問い合わせを頂いたのが、浮き出た様な感じでという要望でしたので、下地はアルミパネルにシート貼り、文字は5㎜厚のアクリル板を提案させて頂きました。

一応、これが一番長持ちするのと、バリエーションが多いというのが利点でしょうか。

仕事にもいろいろとありますよね。
2017年3月17日 : 江別市 和室改修工事


今日から始まったのは、江別市の和室床の間から収納室への改修工事です。

ちょっと面倒なのが、隣に玄関があって下駄箱との取り合いを考えなければならない事。

本当、何度もいろいろな現場を見て来ましたが様々ですね。

一応、これが今年度最後の仕事となりそうです。


弊社では、トイレやお風呂といった水回りはもちろんのこと、リビング、外壁、屋根といったリフォームなど幅広くお客様のニーズに対応しています。お客様に満足していただくためにも、信頼関係を大切にし、ご相談から施工、アフターケアまでしっかりお客様と向き合い、快適な住まいづくりをご提案させていただきます。



代表ごあいさつ


希望設計代表 川上裕一です。
ホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。


「株式会社 希望設計」は、私がこれまで学んできた「大工としての技術や建築の知識を生かし、お客様に役立てたい」という願いから、去る2000年(平成12年)に個人事業として設立し、2009年(平成21年)7月に法人化致しました。
それ以来、住宅建築を主としながら新築の設計という大掛かりなものから、身近なリフォームなど様々な物件に携わってまいりました。
さらに2008年(平成20年)には、希望設計の設立以前から私自身が培ってきた「サッシ建具業者」としての14年の経験や、8年間に及ぶ「リフォームサッシ」の「メーカー」としての営業・販売・施工管理の経験をもとにして、窓サッシに関係する部門を新事業「窓夢-MADO YUME-」として設立いたしました。

私は建築という生業において、営業は無論のこと設計の専門者や工事の「現場」に従事する職人の全てが「お客様へサービスを提供しなければならない存在である」と考えております。

私はこれからも、アフターの面も含めてお客様に満足していただくこと、そしてお客様の信用を頂戴することを私自身の納得と満足とできるような仕事を日々心掛けてまいります。

何卒、「株式会社 希望設計」と「窓夢-MADO YUME-」をどうぞよろしくお願い申し上げます。





希望設計の企業理念

◆一級建築士として、プロとして責任を持って御客様に接します
◆「住まう」に係わる仕事の重要さと大切さを感じ、同時に誇りと喜びを実感します
◆御客様との“出会い”を大切に、一生続けられるような“縁”を育みます
◆御客様にとっては貴重な一つ一つの現場を大切に、そして丁寧に扱います
◆工事の基本は御客様と請け負う側の信頼関係にあり、絶対に裏切らないようにします



希望設計 配信

お得意様向けの情報をメールでこっそり配信しています↓


オリジナルホームページはこちら