Open
札幌市周辺の建物・建築の事なら希望設計にご相談ください。大工としての知識や経験を活かして理想の住まいをご提案します。リフォーム・新築・リノベーション・ボイラー修理・防寒窓・二重サッシ住まいの事ならお任せください。

TOP

新着情報


2017年6月28日 : 南幌町新築現場より


南幌町新築現場です。

見学会を行うタイミングは失いましたが、先日に完了確認を得て、無事お客様の引越しも行われました。

室内の雰囲気は、アンティークな家具も配置されて、なかなか落ち着いた感じに仕上がっています。

まだ外部工事等が少し残っていますが、お客様も喜んでおり、良い仕事が出来ました。

お客様に恵まれて、好きな仕事をさせて頂き、その上で報酬を頂いて生かさせてもらっています。

本当、幸運な人生に感謝ですね。。。

さてと、午後からは役所に行って、この現場の完了検査証を引き取って、その後は事務所へ行って見積書等の作成作業となります。

久しぶりに暖かくなりましたね!

今日も元気にHave a nice day !!
2017年6月26日 : 51歳の誕生日


昨日、51歳を迎えました。

早いものですね・・・。

そして、こうして無事に誕生日を祝えるという事はとても幸せな事なんだと思います。
(ちなみにケーキを持った写真は、2週間前に父の日にもらった時に撮った写真です)

人生の折り返し、とまでは行かないでしょうが、まだまだ少なくとも70歳迄のあと19年間は全力で進んで行きたい、と思いを強く持った1日となりました。

さてと今日から51歳と1日目の始まりです。

今日も元気に頑張って行くぞ!

Have a nice day !!
2017年6月10日 : 今年4回目の札幌ドームへ!



大田選手の先頭打者ホームラン&メンディーの好投で楽勝かと思いきや、やれやれ終わってみればギリギリでした。

結果論だけど、7回もメンディー続投で良かったんじゃないかなあ・・・。

あと中田選手は3番でも、やっぱりチャンスに回って来るんだよねー

そういう星の元に生まれたんでしょうね。。。
しばらく、この打順はアリかな。

とりあえず勝って良かった。

本当に良かった・・・。
2017年6月9日 : 大阪から北海道へ


どうやら「機材繰りの為」とかで30分程遅れている様です・・・。

いつも思いますけど、何でしょうね。
この「機材繰り」って・・・。

まあ、30分位ならまだ許容範囲ですけどね。

それで千歳に着いたら、いきなり空港のその場で集金です。
結構な大金なんですけど、とりあえず千歳の現場だったというのもあって都合上そうなったのですが、もう早速慌しくなりそうな感じですね・・・。

大阪はとても暑いです。。。
北海道ではどうなんでしょうね・・・。

どんどん時間ばかりが過ぎ去って行くけど、振り回されない様に頑張らなきゃね!!

今日も元気に Have a nice day !!
2017年6月7日 : 3度目の大阪出張


今年3度目の大阪です。

いろいろと学んでいますが、仕事も相変わらずハードで、課題の提出が出来ずにズルズルと来てしまっているのは、やや残念というか勿体無いですね。。。

せっかく大阪にまで来ているのですから、できれば100%で臨みたいところなんですけどね・・・。

まあ、あれこれ言っても仕方がないので精一杯頑張って勉強して来ます!

大阪は雨だけど、今日も元気に行くぞ!

Have a nice day !!


追伸
写真は千歳飛び立って、間も無くの苫小牧市上空ですね。
奥には支笏湖が見えていて、その手間には樽前山が有りますね。
なんだか改めて見るとキレイです。


弊社では、トイレやお風呂といった水回りはもちろんのこと、リビング、外壁、屋根といったリフォームなど幅広くお客様のニーズに対応しています。お客様に満足していただくためにも、信頼関係を大切にし、ご相談から施工、アフターケアまでしっかりお客様と向き合い、快適な住まいづくりをご提案させていただきます。



代表ごあいさつ


希望設計代表 川上裕一です。
ホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。


「株式会社 希望設計」は、私がこれまで学んできた「大工としての技術や建築の知識を生かし、お客様に役立てたい」という願いから、去る2000年(平成12年)に個人事業として設立し、2009年(平成21年)7月に法人化致しました。
それ以来、住宅建築を主としながら新築の設計という大掛かりなものから、身近なリフォームなど様々な物件に携わってまいりました。
さらに2008年(平成20年)には、希望設計の設立以前から私自身が培ってきた「サッシ建具業者」としての14年の経験や、8年間に及ぶ「リフォームサッシ」の「メーカー」としての営業・販売・施工管理の経験をもとにして、窓サッシに関係する部門を新事業「窓夢-MADO YUME-」として設立いたしました。

私は建築という生業において、営業は無論のこと設計の専門者や工事の「現場」に従事する職人の全てが「お客様へサービスを提供しなければならない存在である」と考えております。

私はこれからも、アフターの面も含めてお客様に満足していただくこと、そしてお客様の信用を頂戴することを私自身の納得と満足とできるような仕事を日々心掛けてまいります。

何卒、「株式会社 希望設計」と「窓夢-MADO YUME-」をどうぞよろしくお願い申し上げます。





希望設計の企業理念

◆一級建築士として、プロとして責任を持って御客様に接します
◆「住まう」に係わる仕事の重要さと大切さを感じ、同時に誇りと喜びを実感します
◆御客様との“出会い”を大切に、一生続けられるような“縁”を育みます
◆御客様にとっては貴重な一つ一つの現場を大切に、そして丁寧に扱います
◆工事の基本は御客様と請け負う側の信頼関係にあり、絶対に裏切らないようにします



希望設計 配信

お得意様向けの情報をメールでこっそり配信しています↓


オリジナルホームページはこちら