2019年1月18日



先日は建物調査で小樽の現場へ行ってきました。
夏場は観光客で賑わう小樽水族館の近くなのですが、さすがにこの時期はほとんど人影もありません。

冬の日本海の景色を見ていると、いかにも厳しい北海道の冬を感じます。
最近では-2℃でも平気になりましたよね。

秋から冬になる時、徐々に下がって行く一桁台の気温はとても寒くて、零度を下回った段階ではかなり厳しい寒さを感じていたのに、この冬真っ只中の零度というとむしろ暖かく感じるから不思議です。
毎年の事なので、ある程度心の準備は出来ていますが、やはり冬の寒さに慣れるという事は私にはありませんね。

とにかく、今は暖かい春が待ち遠しいです。

さてと、そんな寒さの中ですが、今日も現場へ出かけて行きます。
午前中は江別方面の用事を終えて、事務所経由で平岡の現場打合せへ行ってきます。
午後からは白石方面から再び平岡の現場にて打合せ、という感じです。

寒さに負けず頑張るぞ!!

Have a nice day!!