ペダルハウス』は知多半島のサイクリングコース・地産地消のお食事案内等をご提供いたします。
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

ペダルハウスとは


ペダルハウスとは

楽しみ方

参加の仕方
是非、ペダルハウス会員にご登録ください(登録無料、「会員募集」よりご登録できます)※ペダルハウス会員の会員証ご提示でバイクスタンド設置店で様々な特典が受けられます。(イオンでお買い物を楽しむために、ロッカー&サンダルの貸し出しサービス(1回300円)もございます)
自転車のレンタルにつきましては台数に制限があるため、事前確認をおすすめいたします。


ペダルハウスの前身
「おいなあ知多半島」企画沿革

監修: AISAN Racing Team
代表 中根賢二様より
知多半島の東浦町に本拠地を置くAISAN Racing Teamは、アジアを舞台に戦う自転車のプロチームです。
また、競技力向上のため、毎年、欧州のレースにも参戦しています。
世界の道を走り続けることで、自動車と自転車が共存し安全で誰もが楽しめる環境を肌で感じています。
近年、日本でも生涯スポーツとしてサイクリングを楽しむ方々が増加傾向にあります。
大きな施設を必要としないサイクリングを通じて、安全で健康増進にもつながる情報発信基地「ペダルハウス」を応援します。

運営会社: 知多半島ナビ
地元の75社を超える企業の代表者からなるこの会社は、知多半島の人・物・サービスを集め、それらをさらなる価値につながるような情報配信を目指し、地域活性化の活動に取り組んでいます。
現在は観光、スポーツ、地域限定商品開発や地元アイドルとのコラボ企画、住民サービスサイトの立ち上げ企画などを軸に運営しています