ペダルハウス』は知多半島のサイクリングコース・地産地消のお食事案内等をご提供いたします。
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify
Home レンタサイクル

レンタサイクル


ペダルハウスの営業体制について

■ 強風または雨天時はお客様の安全を考慮しペダルハウスは閉店致します。お電話にてお問合せください。
(チタ・ペニンシュラは営業致します)
 

レンタサイクルご予約

■ペダルハウスまでお電話ください。
※不在時は下記までお問合せください。

0569892919株式会社知多半島ナビ 事務局/0569-89-2919

レンタルサイクル価格表

※1日レンタルご利用の方にはドリンク一杯プレゼント!
※価格は全て税込です

レンタサイクルご利用時の注意点
※必ずご一読下さい

■ ご利用いただく際の注意点
・★マークのついた車種については安全のためヘルメットの着用を義務付けさせて頂きます
・ロードバイクレンタルの際、ペダルの取替は可能ですがご自身の物をご自身で取替ください
・スピードの出し過ぎにご注意下さい
・ヘルメットを必ず正しい形でご着用下さい(ヒモをしっかりと締めましょう)
・ブレーキのかけ方(両手でしっかりとレバーを握りましょう)
 →前ブレーキ(右側レバー)だけを急にかけると、前輪がロックしてしまい、『宙返り』のような大転倒事故の原因となりますので十分ご注意ください


■ 保険加入について
万一のアクシデントにそなえて、保険に加入されることを推奨いたします
(1日レンタルされる方は特にご加入を検討ください)
・携帯電話会社が扱っている保険に簡単に加入することができます
 ※加入には、各キャリアのIDが必要です


スペシャルバイクのご紹介

■ 電動アシスト自転車 『epovelo(エポヴェロ)』
【こちらは「スペシャルアシスト」です】
愛知県半田市に本拠をおき、50年以上産業車両のプレス・板金部品の製造をしている大栄技研工業が新たに電動アシスト自転車の製造へ着手し、2010年に発売。
日本が世界に誇る『カイセイ社』のクロモリを使った繊細なフレームは、デザインだけではなく走行性にもこだわり0.5mmの板厚のパイプを使用することで車体重量16.5kgという軽さを実現した。
パーツはシマノ社の外装10段変速や路面との抵抗が少ないスポーツタイヤなどを選定することで、まず自転車としての走行性を高めた。
さらに“アシスト”が坂道や加速時に力を発揮し、ポタリングを今まで以上に楽しいものにしてくれる。

おすすめコース情報

電話
※冬季休業期間/2016年12月1日~2017年3月31日