HOME

最新のお知らせ


2018年10月5日 : チャイルドセラピストって何ができる?③
『チャイルドセラピスト講座』グレードアップ版 
11月生募集いたします


9月は、私の今年最大の夢を叶えてきました。
人生初の家族を置いての「アメリカ」1週間です。

正直、怖かったです。
1年前、夫に言うのがまず怖かった、絶対にダメって言われる、あきらめた時の
喪失感を感じたくない、そのことを考えるだけでお腹の下の方に大きな石がある
ように重くなり、言おうとすると吐きそうになるくらい怖かった。

でも、言ってみたら「なんとかしてみる」と言ってくれた。

そのあとも、今まで人任せで自分でやってこなかった体験を大人になってから
やることが怖かった、面倒くさいと思った。
でも、自分で行くと決めたのだから自分でやるしかない。
パスポートを取る、自分でESTAの申請、代理店を通さず自分でアメリカまでの航空券を取る、
成田まで行く方法を探す、スーツケースを購入するなどなど。
途中で投げ出したくなったし、「誰かやって~!」と思うことも。
特にESTAと航空チケットは、本気で吐きそうになりました。(^_^;)

それでも、やり遂げた時は本当の自信につながりました。

そう、「めんどくさい」「誰かやって~」は子どもの意識。
この怠慢チャイルドを放置していると、いつまでたっても成長できないのです。
そして、やる!と決めたのは、大人の意識。
子どもの頃から自分でやらず大人や周りの人にやってもらって成長してこなかった
自分を成長させる体験をするのは本当に苦しかったけど、厳しさが『愛』なのです。


『チャイルドセラピスト講座』グレードアップ版で学ぶことは、
今の自分の選択が『成長させる』のか『甘やかし』なのかを
見抜いて本物の自立した大人へと導いていくことができるのです。


今回、前日まで(笑)
「成田空港行ったことないし、ちゃんと行けるかな?行きたくないな~」
と、小学校4年の時に迷子になって帰れなくなったチャイルドが
その時の不安や怖さを訴えてきました。
でも、私はもう立派な「大人」です。
迷ったら聞けばいい、スマホもある、調べることもできる。
また一人チャイルドを成長させました。(*^_^*)
できる事がこの年になっても増えていくって楽しいですね!!


全国から来た同じ思いの仲間とも出会えて本当に楽しかった。
勇気を出して、行ってよかったと心から思います。


◆◇◆チャイルドセラピスト講座11月生◆◇◆

【火曜コース】(通学) 10時~12時半
11月6日、20日  12月4日、18日
 1月8日,29日   2月12日、26日

【土曜コース】(通学) 10時~12時半
11月10日、24日 12月8日、22日
 1月12日、26日  2月9日、23日


この他、遠方の方はzoom、Skypeにて個人レッスン可能です。
時間については、人数によって多少延長する場合もあります。
詳細は、「開講中の講座」をご確認ください。

【お問い合わせ&お申込み】はこちら★
2018年10月5日 : 10月の予定
10月がスタートしていますね!
9月にお休みをいただいて、1週間アメリカコンベンションに参加してきました。
doTERRAのエッセンシャルオイルやオイルを使った製品、会社の事、文化の事…
たくさんパワーアップして学んできましたよ。(*^_^*)

アメリカ報告は、アメブロの方で公開中です。
お時間あったら見てくださいね。
https://ameblo.jp/michishirube43/entry-12409037458.html
「行ってきたぞアメリカ\( 'ω')/doTERRAコンベンションの巻」

その中で、一番びっくりは大好きなヒュー・ジャックマン様が
目の前で「グレイテストショーマン」の歌を歌ってくれたこと!

そうなので、ヒュー様と奥様はドテラーなのでした。
ヒュー様は、doTERRAと同じ考えでフェアトレードの「ラフィットマン・コーヒー」
と言う会社をされているそうで、「人の役に立つ会社の文化が大事」と
話していました。
会場の3万5千人がスタンディングして拍手していました。(*^_^*)
本当にそう思います。

そんな素敵なdoTERRAの会社の文化やエッセンシャルオイルについて
知ってもらうチャンスが今月も各地であります。
せっかく買ったアロマだけど部屋の隅で眠っていませんか?
日々の暮らしの中で毎日楽しく使える方法、学んでみませんか?
家族の健康管理にも、生活の中で毎日使え、心も身体も癒すことができる
doTERRAのエッセンシャルオイルを実際に体験してください。(*^_^*)

★10月のアロマ会のご案内★


「初めてのアロマとミネラルのお話」

埼玉から身体やお薬、薬膳、気学風水やアロマに詳しい村田侑美さんを
お呼びしてのスペシャルアロマ会です。

?10月9日(火)10時~14時 @大多喜 個人宅

参加費 1500円 アロマタッチ体験会 プチアロマランチ付き。

?10月10日(水)10時~14時 @長生 個人宅 

参加費 2000円 アロマ&ミネラルと感情のアロマのお話 
感情のアロマロールオンWS プチランチ付き

?10月11日(木)10時~14時 @長柄 

 ベビーマッサージ教室「ひごろっか」眞由美先生宅

参加費 1500円 アロマタッチ体験会 プチアロマランチ付き

?10月26日(金)10時~14時 @大網白里 ニコニコレストラン

参加費 1000円 ナチュラルソリューションズクラスとオイルのお話

ランチ代 別途 

?10月30日(火)10時~14時 @成田 やすらぎの空間 Sen

参加費 3000円 ランチ&魔法のクリーム付き 定員6名

さらに開運エンジェル えみか先生の特別鑑定(2000円)希望者のみ



【お問い合わせ&お申し込みフォーム】

お住まいの地域、連絡先、お名前、参加希望のアロマ会開催場所をご連絡ください。
2018年8月23日 : 9月の予定
夏休みも残り少なくなりましたね。
うちの9歳の息子も、8割終わったような終わらないようなキョロキョロ
残りは自由研究と日記、ヒマワリの観察日記あたりです。
たぶん。(笑)

さて、9月は私の人生の中でも初体験の大イベント。
大好きなドテラのアメリカコンベンション~!!
に行ってきます。
そろそろ本気でドキドキしています。(^_^;)

ですので、時間を有効に使っていきたいと思います。

?アロマ会?
9月は、私にドテラを伝えてくれて、アロマだけでなく
九星気学を始めいつもたくさんのことを教えてくれる
村田侑美さんが来てくれます。

「ナチュラルソリューションズクラス」の開催です。
初めてのアロマテラピーについてのお話です。


★9月3日(月)10時~14時 @大多喜町(個人宅)

★9月4日(火)10時~14時 @大多喜町(個人宅)

★9月5日(水)10時~14時 @長柄町(個人宅)

★9月26日(水)10時~14時 @いすみ市(あくあえんじぇる)
 サンリリーのさゆりさんとちびガマアロマペンダントWS

★9月27日(木)10時~14時 @いすみ市(あくあえんじぇる)
  (アフターコンベンション シェア会)

★9月28日(金)10時~14時 @大網白里市
 大人気の和泉友紀さんのRebornヨガ 予定 (ニコニコレストラン)

アロマオイル9月6日(金)9時半~   @大多喜町保健センター

 介護ボランティア研修会「アロマでリフレッシュ」


★9月7日(金)セミナー参加 @埼玉 出張のためお休みです。

※9月17日~24日まで、コンベンションアメリカ参加のため
 お休みさせていただきます。

?心の講座・セッション?

チャイルドセラピスト講座』グレードアップ版</font>


★9月10日(月)10時~13時  マンツーマン講座⑧回目

★9月11日(火)10時~13時 マンツーマン講座⑤回目

★9月13日(木)10時~13時 マンツーマン講座⑤回目


ピンときたら、お会いしましょう(*^_^*)
2018年8月22日 : チャイルドセラピストって何ができる?②
久しぶりの更新です。(*^_^*)
8月2日~8日まで、結婚10年目にして初の家族旅行で
実家のある函館に行ってきました。

よく、離れていると程よい距離感が保てるけど、帰省などでずっと
一緒にいると親との関係、家族との関係が浮き上がってきて居心地が
悪くなるという方も多いのです。
私も昔はそうでした。

今回は、夫も一緒でいろいろあるかと思っていましたが、
結果は、今までで初めて大満足な旅でした。(*^▽^*)
自分自身の親との関係、自分の中のインナーチャイルドとの関係、
一つずつコツコツ向き合ってきたおかげだなと思います。

そして、私自身がそうだったように、息子も楽しい家族旅行などの後は、
楽しすぎて気持ちが戻りたくなってしまい悲しくなって泣いていました。
でも、今回はみんなが満足で楽しくて、「またいこうね!」と
ようやく前に踏み出せるようになったのは、私の中のチャイルドが
成長したからなんですね。

なぜ満足の旅だったかと言うと、
今までやりたかったこと、行きたかった場所、食べたかったものなど
ほとんどやれたからです。
無意識に今まで「お金が、時間が、一人じゃ…」と言い訳して、
あきらめていたんです。

これは、チャイルドのクセですね。


自分より周りを優先したり、言い出せなかったり、様子を見すぎて
動けなくなっていたようです。

『チャイルドセラピスト講座』グレードアップ版では、
しっかり過去の思い込みや出来事を見つけて、
ひとつづつ勘違いを解いていきます。

足を引っ張る「デビルチャイルド」を味方につけて、
本来持っている子どものパワーを使えるようにしてきます。

先日、受講生さんがこんなことを言ってくれました。
「疲れなくなって、今までやれなかったことができるようになりました!」
断捨離も進み、今まで疲れてできなかった理想のお部屋作りが
もともと持っていたイメージ力と言う能力を発揮してできたのですね。

人に合わせたり、感情を抑えたりする方にエネルギーを使わず
自分のために使えるようになると、人生本当に変わっていきます。

9月は募集いたしませんが、10月生さんお待ちしています。(*^_^*)
2018年7月25日 : 8月の予定
7月も、もう残りわずかとなりました。
毎日暑いですね。



さて、8月の「あくあえんじぇる」の予定です。(*^_^*)

8月1日(水)「アロマと防災」のお話会、消臭スプレー作り
       @長柄町 ベビーマッサージ教室「ひごろっか」

8月2日~8日 誠に勝手ながら夏休みをいただきます。m(__)m

8月13日(月)「アロマなお茶会」@大多喜町 個人宅
       気軽におしゃべりしながらアロマを体験してみませんか。 

8月14日~16日 お盆休み

8月28日(火)「アロマと防災」のお話会他 @大多喜町 個人宅

『チャイルドセラピスト講座』グレードアップ版は、随時受付いたします。
お気軽にお問い合わせ&お申し込みくださいね。

メッセージ

『3年前の自分と今の自分が何も変わっていなかったら、3年後の自分も今と同じ』



アクセス

癒しと学びの「あくあ★えんじぇる」自宅サロン
千葉県いすみ市 (詳細はお申込み後にお知らせいたします)
最寄りの駅
JR大原駅から車で18分
いすみ鉄道国吉駅より徒歩7分
事前予約のお客様については、最寄りの駅まで車でお迎えにいきます。

お車でお越しの方は、お申込み時に駐車場をお伝えいたします。
近くの目印
いすみ市役場
いすみ医療センター
スーパー源氏など
電話:090-1385-0086
メール:kiyomint43happy@gmail.com

歩いて10分ほどのところに、上総出雲大社、国吉神社もありますので、帰りにお参りされるのもお勧めです。