HOME

最新のお知らせ


2018年7月25日 : 8月の予定
7月も、もう残りわずかとなりました。
毎日暑いですね。



さて、8月の「あくあえんじぇる」の予定です。(*^_^*)

8月1日(水)「アロマと防災」のお話会、消臭スプレー作り
       @長柄町 ベビーマッサージ教室「ひごろっか」

8月2日~8日 誠に勝手ながら夏休みをいただきます。m(__)m

8月13日(月)「アロマなお茶会」@大多喜町 個人宅
       気軽におしゃべりしながらアロマを体験してみませんか。 

8月14日~16日 お盆休み

8月28日(火)「アロマと防災」のお話会他 @大多喜町 個人宅

『チャイルドセラピスト講座』グレードアップ版は、随時受付いたします。
お気軽にお問い合わせ&お申し込みくださいね。
2018年7月10日 : チャイルドセラピストって何ができる?①
こんにちは♪(*^_^*)

また、夏の暑さとお天気になってきました。
体調管理に気をつけてくださいね。

さて、現在『チャイルドセラピスト講座』グレードアップ版
再受講の型を含め3名の方が受講されています。
みなさん、
「すごくシンプルでわかりやすいです!」
と話してくださいます。

そう、心の仕組みってややこしい部分が多いと感じることがありますが、
この講座はフラクタル心理学をベースに取り入れているので、
とってもわかりやすく、すべてが繋がっていることに気がつけます。

今、目の前に起きていること、自分を取り巻く人たち、
原因と結果、問題と思える出来事、なども
ちゃんと説明がつくのです。

過去を書き換えると現在も未来も変えられるとわかると、
楽しくなってきませんか?(*^_^*)

私は、自分の感情を癒すことをずっとやってきています。
癒す=問題がなくなることでも、嫌なことが起きなくなることでもありません。

感情を癒して勘違いを解くことでインナーチャイルドを成長させること、
でも、成長させきれない部分がいつまでもいたことに
このグレードアップ版の講座を受講して改めて気がつきました。

自分の中に、傷ついたインナーチャイルドと成長したくないデビルチャイルドが
いるのです。
このデビルちゃんは、ものすごいパワーを持っているのですが
いつも肝心な時に足を引っ張る困りものです。(^_^;)
「やだやだー、めんどくさい、やりたくないー、守ってー、でも自由が好き!」
人を振り回し、思い通りにならないと怒り出す。
成長させるべきはこのデビルチャイルドなのです。

今、日々このチャイルドのしつけと教育やってます。
すると周りの人たちが変わってきましたよ。
現実を変える力を皆さんは持っているのです。
そんな魔法じゃない現実的な方法、学べます。

『チャイルドセラピスト講座』グレードアップ版 8月、月生
募集開始しています。
マンツーマン講座、遠方の方はskypeかzoom講座でも受けられます。

お申し込み、お待ちしています。(*^_^*)
2018年7月5日 : 思考を修正すると脳の回路が変わる
梅雨が明けたようです。
でも、今日からまた雨続きと言う天気予報ですね。

さて、スマホやゲームだけでなく、私たちの周りにはAI(人工知能)と言う
ものがどんどん増え、いずれ今ある仕事の半分以上はAIに代わると言われて
いますね。
夫が本を貸してくれて、AIについてちょっと勉強してみました。

私の中の認識では、「人工知能は経験から学んで成長していくもの」と
思っていました。
でも、ゲームなどに入っているものは、一見登場人物に意思があるように
思えても、ただのプログラミングなのだそうです。
AIにもさまざまな種類があるのだと知りました。

私たちは人間ですが、実は脳の中ではこれと同じことが起きています。
過去の経験から、何かのスイッチが入ると自動操縦で同じパターンの回路に
繋がるプログラミングができています。
これが「思考の癖」だったり、無意識にそう思い込んだり感じたりするのです。

昨日私は、車の運転中に家の鍵がないことに気がつきました。
いつも入れている場所にないのです。
鍵をかけた記憶はあるので、持っていたはずですがない。(;´Д`)
一瞬にして頭の中でいろいろネガティブなことを考えていました。

でも、ふと前の車の時にいつもドアポケットに入れていたことを思い出し、
ドアを見るとぎりぎりドアとシートの間に引っかかっている鍵を発見。

実は、今の車にはドアポケットがないのです。
そして、すでに新車にしてから2か月も経っているのに無意識にそこに
入れていたのです。( ゚Д゚)
つまり、脳は古い回路を使う時間が長ければ長いほど、
新しい回路になるまで時間がかかるのです。
それは自動操縦で勝手にプログラミングされているからなのですね。

もし、あなたがいつも同じパターンの人間関係、状況、問題を
繰り返し起こしているとしたら、それは脳の回路がそうなっているから。
思考の癖を修正していくには、脳の中にある「子ども心」を見つけて
育てなおしてあげることが一番の早道です。
『チャイルドセラピスト講座』グレードアップ版では、
ここをしっかり見つけて、育てなおす方法をお伝えしています。
結果は、子育てや家族、周りの人に現れるのでわかりやすいですよ。(*^_^*)

7月、8月生受付開始しています。
希望の日程で受けられますので、早めのお申込みお待ちしています。


植物も、毎年絶えることなく繰り返し花を咲かせてくれますね。
2018年7月4日 : 7月イベントです★(アロマ)
★七月のアロマなイベント★

暑い日が続いていますね。
こんな時こそ、アロマでリフレッシュやスッキリすることがお勧め。
今月は、とってもかわいい「縫わないちびガマ口」WSとのコラボです。


↑可愛いでしょ~!(((o(*゚▽゚*)o)))

なんと3歳のお子さんから作れるそうです。
中にアロマ球を入れて、そこにお好きな香りをつけると
いつでも香りを持ち歩けます。
これからは、外遊びの増えるお子様のリュックに虫よけアロマなんか
いかがですか?

もちろん、普通に500円玉もはいるそうなのでお守りとして
お子さんに持たせることもできます。

私は普通に首からぶら下げておしゃれに使います。(笑)

★自然のものを生活に取り入れる「ナチュラルソリューションズ」クラス
 サンリリーのさゆりさん講師として「縫わないちびガマ」WS

・7月18日(水) ベビマ教室「ひごろっか」@千葉県長柄町
 10時~14時
・7月19日(木) @千葉県大多喜町
 10時~14時

★ママの癒し~ハンドアロマタッチ体験~
・7月26日(木)赤ちゃん計測会@大多喜町
 参加されたママさんにハンドトリートメントいたします。(*^_^*)

★介護施設ボランティア タッチ+
・7月23日(月)13時~14時半 @大多喜セントケアさん


自然のものを生活の中に取り入れる「ナチュラルソリューションズ」クラスは、
7月9日(月)、10日(火)、14日(土)、27日(金)

それぞれ10時~12時まで開催可能です。
興味のある方は、ご連絡ください。
また、2人以上で出張も可能です。(*^_^*)
2018年6月10日 : 6月のイベント予定(メディカルアロマ)
こんにちは(*^_^*)
いよいよ梅雨にはいりましたね。
暑くなったり今日みたいに涼しくなったり、体調を崩しやすいので
体調管理は大切ですね。

そんなうっとおしい梅雨時期も、メディカルグレードのアロマで
楽しくすっきり癒されながら過ごすことができます。
もちろん健康管理にもかなりの優れもの。

市販のお掃除スプレーや洗剤、芳香剤、脱臭剤、お薬などを使うのもあり。
でも、「自然のもの」もあることを知っているだけで
私たちの人生に「選択肢」が増えるのです。

そんなお話と夏の時期に楽しめるアロマクラフト作りのアロマ会を開催します。
難しい知識より、まずは「アロマってどんなもの?」「どんな風に使えるの?」
そんなお話がメインですのでお子様連れでも参加いただけます。(*^_^*)

★6月11日(月)10時~14時 千葉県長柄町ベビーマッサージ教室「ひごろっか」
 「メディカルアロマなお話とアロマストーン作りWS」

★6月16日(土)10時~14時 千葉県長柄町ベビーマッサージ教室「ひごろっか」
 「メディカルアロマなお話とハンドアロマタッチ体験会」

★6月14日(木)、26日(火)10時~15時半 癒しと学びの「あくあえんじぇる」
 『アロマタッチ体験会』 ①10時~12時 ②13時~15時 
 ※両日ともご希望の時間帯をご指定ください。

★6月25日(月) 介護施設ボランティア ハンドアロマタッチ@大多喜

★6月27日(水) 10時~12時 @大多喜町保健センター
         『介護とアロマの可能性』ハンドアロマタッチ体験&練習





暮らしの中に自然な香りがあると、心が穏やかになれます。
自分らしい使い方見つけてみませんか?

7月には、縫わないがま口を使ったアロマプチがま口のWS予定しています。
お子さんにも虫よけなどで大活躍。
詳細は後日アップしますね。(*^_^*)
今日も素敵な一日を♪

メッセージ

『3年前の自分と今の自分が何も変わっていなかったら、3年後の自分も今と同じ』



アクセス

癒しと学びの「あくあ★えんじぇる」自宅サロン
千葉県いすみ市 (詳細はお申込み後にお知らせいたします)
最寄りの駅
JR大原駅から車で18分
いすみ鉄道国吉駅より徒歩7分
事前予約のお客様については、最寄りの駅まで車でお迎えにいきます。

お車でお越しの方は、お申込み時に駐車場をお伝えいたします。
近くの目印
いすみ市役場
いすみ医療センター
スーパー源氏など
電話:090-1385-0086
メール:kiyomint43happy@gmail.com

歩いて10分ほどのところに、上総出雲大社、国吉神社もありますので、帰りにお参りされるのもお勧めです。