ぎっくり腰になりました…でも3日で復活!

しばらくブログをアップできませんでしたが、
実は、先週の木曜の夜、お風呂上がりに腰をかがめたら
『ぎっくり腰』になりました。Σ(゚д゚lll)ガーン

もうね、痛くて痛くて身体を動かすことも歩くこともできず。
もちろん座ることもかがむこともできないので、腰を100度くらいに
曲げたまま(笑)でパパにヘルプしました。

そこからは、パパの動きは素晴らしかった!
痛みは炎症なので、アイス枕を腰に当てて冷やしてくれ、
布団の準備など全部やってくれました。

その間、痛む腰を押さえつつ使えるエッセンシャルオイルを
探しました。



前に、『スパインセラピー』の勉強会に参加した時に習った
方法をやるしかない。
必要なオイルは全部持っていたので、とにかく塗りました。

その夜は、寝返りも激痛で寝たのかどうかさえもわからないくらい。(@_@;)

翌朝金曜日も、とにかくオイルを塗って産後くらい動かずに過ごしました。
一度横になると起き上がる時の激痛が辛くて動けず、
一週間くらいは覚悟するしかないなと思っていました。

夜は、寝返りは辛いけれどお助けアロマ『セレニティ』のソフトジェルで
自然と眠りに入り短時間でも深く眠れたようです。

土曜日は、動くとまだ痛いけれどゆっくりなら歩ける!
非常にスローモーでしたが、午後には強制的に家族でスーパーへ買い物に
連れ出されました。(^^;)

そして日曜日。
実はイベント出店だったのです。
そして、息子も楽しみにしていて行かねばいかん。

そーっとそーっと荷物を持っていきましたが、思ったよりも大丈夫で
帰りまで誰にも気づかれませんでした。(*^-^*)



月曜には、普通に生活できてました。(*^-^*)

その間、パパは早朝から起きてお湯を沸かし部屋を暖め、
ご飯支度に後片付け、掃除・洗濯・息子の学校の準備などを全部
やってくれました。
本当に感謝感謝だな~と思いました。

病院に行っても、湿布や痛み止めをもらって終わりだったかも。
だったら、おうちでケアできて副作用もなく安心して使えるものが
あるのって、自分のお守りにもなりますよね。
家族のケアもできちゃうメディカルアロマって素晴らしい~♪

※お肌に直接塗ることができるグレードのものをお使いください。
そして、この本の使い方はフランス式のメディカルアロマを採用している
ドテラ社のエッセンシャルオイルでのみです。



2016年12月14日