『アロマ de すまいる』行ってきました。

こんにちは(*^-^*)
元中学校教師、
今は千葉県いすみ市で
チャイルドセラピスト&メディカルアロマサポーター
中村 清美です。

昨日は、大多喜町の介護施設でアロマハンドマッサージの
訪問ボランティアに行かせてもらいました。
実は、9月10月と予定していたのにもかかわらず、
ピンポイントでゲリラ豪雨、台風直撃と重なり延期になって
いたのです。

なので、まさに三度目の正直ですね。(笑)

介護経験者が二人いたのですが、他の2人はちょっと緊張。
でも、職員さんも利用者さんもとっても期待して待っていて
くれました。

喜んでさせてくれる方、自分はいらないと言う方、様々でしたが
1滴のオイルを垂らすと、表情が緩みます。
鼻が利かないと言う方も、ちゃんとオイルは0.2秒で脳に届きます。
片手が終わると、反対側をちゃんと出してくれます。

『手がガサガサだからやらない』とか言う方も、終わると指先まで
ポカポカ血行が良くなってきれいな手になって笑顔があふれます。

手だけじゃなく足もやってと言う方もいて、終わると杖無しで
スタスタ歩かれていて、職員さんもびっくり。
ドテラのオイルって本当に素晴らしいなぁって思います。


私が一番笑顔だったかも。(n*´ω`*n)

終わった後は、本当に皆さん和やかで笑顔でした。

『たくさんの方を笑顔にする』
そう思っていたことを改めて思い出し、もうできてることに
気がつくと本当に満たされますね。

利用者さんよりも、私たちの方が癒されて笑顔になりました。
来月もよろしくお願いしま~す♪

★アロマ会のお知らせ★

11月24日(金)@長柄  10時~13時半
『アロマの薬箱』10本のオイルのお話とハンド&フットマッサージ体験会
参加費 1000円(パンランチ付)

11月30日(木)@いすみ市 10時~14時半
『赤ちゃんとママの健康』をテーマにシェア会
クリスマス向けのアロマクラフト(予定)
参加費 1500円(ランチ持ち寄り)

2017年11月17日