ママのための『初めてのメディカルアロマ体験会』

ママのための『初めてのメディカルアロマ体験会』



いよいよ、息子の学校でもインフルエンザが流行り始めています。
この時期、お仕事をしているママさんはどうしたらインフルエンザを
避けられるか、お仕事をしていなくてもできれば学校を休ませたくない、
元気で学校に行ってほしいと思うのではないでしょうか。

私も、4年前まではずっと保育園を休ませたくないと思い、
少しでも鼻水や咳が出ると長引かせたくないと思い、
早めに病院に連れて行ったりしていました。
でも、丈夫な身体になるわけでもなく風邪は定期的に繰り返します。

息子が風邪や中耳炎になるたびに、
「また~??(;´・ω・)」って思っちゃうのでした。

でも、息子が悪いわけでもないのですよね。

それで、どうしたら風邪や体調不良になりにくい身体にできるのかな。
なんで熱が出るんだろう?
鼻水や咳はなんのためにでるんだろう?
食欲ないのに食べないといけないのかな?

そんなことを思い始めたのですね。

そんな時に出会ったのがドテラの『メディカルアロマ』です。

うちの息子が、あれだけ悩まされていた中耳炎、長引く咳、風邪
からほとんど病院やお薬いらずでいられるようになったのかを
身体のしくみからわかりやすくお伝えします。
また、どんな時にどんなエッセンシャルオイルを使えばよいのか、
風邪やインフルエンザなどに対応できるものを中心に体験して
もらえます。(*^-^*)

★1月30日(火)10時~12時半  
★参加費:1000円 (資料、材料費込み)
★内容
 ・風邪やインフルエンザの時に起きる症状
 ・その時身体の中で起きていること
 ・お薬とメディカルアロマは何が違う
 ・お子さんから使えるアロマの体験
 ・症状別対応アロマについて
 ・症状別アロマクリーム作り

★定員:4名


お申込み、お問い合わせはHPからどうぞ(*^-^*)

2018年1月17日