子どもの心と身体のアロマケア

夏休みもほぼ後半になりましたね。( ̄▽ ̄)
世の小学生ママたちは、宿題をやるやらないで
頭を悩ませているのではないでしょうか。

うちの小4男子も、隣で読書感想文を書いています。
1年~3年までは、かなり手がかかりました。(^_^;)
親の罰ゲーム???ってくらい大変でした。
でも、今年は自分で本を選び下書き第一段階までは
自分で書き上げていました。
私は、誤字脱字と字数を見てあげるだけ。
かなり、成長してくれました。(≧▽≦)

さて、お母さんの心配っていろいろありますが、
やっぱりお子さんの心と身体の面じゃないでしょうか。
病気になったり、何も話してくれなくなったり、顔が曇っていたり、
お出かけするのに体調管理ができなかったり。

先日、学校の集団検診で身体の硬い息子が、
後屈で腰が痛いと言ったらしく(^_^;)
「専門医に診てもらってください」のお手紙を
もらってきていました。
夏休みなので、軽い気持ちで近くの総合病院の整形外科に行ったら
朝一番なのに約2時間待ち。
予約してなかったせいもあるのですが、待ちくたびれました。

そうです、私がアロマを取り入れたのは、
この待ち時間が嫌だったからでした。
毎月のように、ちょっと咳をしている、鼻水が出てる、
熱が出たと病院に通ってました。
待ち時間も元気な息子の相手をし、迷惑かけないように監視し、
診察後もお薬もらうのに待ち、ほぼ1日がつぶれます。
今は、病院に行く前のアロマケアで病気やケガなどでは4年近く病院に行かずに
すんでいます。

★病院に行く回数やお薬を減らしたい
★免疫を上げて、病気になりにくい身体にしたい
★心と身体のしくみを知って、適切なケアをアロマでしてみたい
★心のケアを子どもが自分でできるようにしたい
★子どもの状態をママがわかるようになりたい
★ママがホームセラピストになりたい
★アロマを生活に取り入れて、楽しみたい
★子どもの集中力をつけたい


こんなママにお勧めなのが、来週開催のアロマ会♪
【夏休み特別企画】
『香るスライム作りと子供とアロマなお話会』@長柄町
お子様連れOKなので、一緒にアロマの楽しみ方や
メディカルとしても使えるdoTERRA社のエッセンシャルオイル体験、
楽しく美味しいランチと心と栄養のお話を聞いてみませんか?
ミニランチ付きで参加費は2000円です。
大人1名・大人1名+お子様1名まで2000円で、
お子様追加1名につき上記金額プラス500円頂戴します。
(小さなお子様のランチはご持参下さい。)

場所は千葉県の長柄町、自然に囲まれた個人宅です。
現在稲穂が大草原のように一面緑で美しいです?
お申込みフォーム★こちら★

ご予約時に場所の詳細をお伝えします?



ちなみに、息子の腰痛の結果は全く問題なし。
先生からも、レントゲンで「綺麗な骨だね」と褒められ
記念にプリントアウトしてくれました。(笑)
身体が硬いのでストレッチの本を持たされました~。
子どもは健康で元気が一番。(*^_^*)

2019年8月12日