心に七色の虹を!!
誰にも、うまい下手にとらわれず夢中でお絵描きした『あの頃』があったはず・・・
あの頃思い描いた『夢』、あなたにしか出せない『色』、あなたにしか出来ない『生き方』を、7色アートと一緒に、思いっきり表現してみませんか?

  • 70、80これからだ!輝く『敬老の日』パステル\(^o^)/

    2016年9月21日



    こんにちは!いつもありがとうございます(^ν^)
    皆様、台風は大丈夫だったでしょうか?
    早くキレイな青空が見たいですね!
    今日は両肩にバックと片手にスーツケース。
    10時間以上かけて、明日呉の海軍墓地で行われる海軍の追悼式参列&取材活動のため広島に向かっております^ ^
    先ほど、金木犀が香ってまいりました。
    もう秋ですね…
    少し長旅になりますが行ってまいります!
    (24.25日は京都でパステルアート 詳細↓)


     
    【本文】
    19日。星座館にて『敬老の日パステル』(70歳以上の方には額をプレゼント✨)

    ご高齢のお母様をお連れ下さった優しい娘姉妹や、御歳70際の現役サーファーさんも、人生初パステルです(^O^)/

    お母様は「たくさん山を登ったよ~^ ^」とキレイなお山を描いて懐かしがって下さいました。

    きっと人生においても多くの山を乗り越えて来られたのでしょう。

    本当にご苦労様でございましたm(__)m

    さて、70歳とは思えないサーファーの高橋宜成さん(通称 タキさん)は、

    サーフィンや、スノボーを日本に普及させた第一人者で、世界で活躍する教え子は数知れず…。

    ご自身も、60歳を超えてからも全日本クラスの大会等で次々とタイトルを獲得!

    これまでも世界の海で、40名以上の多くの人命を救ってこられました。

    交友関係も長渕剛さんからスリランカの大統領まで幅広く、とにかく人生を楽しんでおられるご様子^ ^

    「まだまだ、これからやりますよ!今日は青年の日ですね!!」

    そう言いながら、パワフルな富士山を描いて下さいました☆彡

    目指すはそのテッペンですね!

    私も荒波に乗って、スリランカからアフガニスタンまで…

    パステルアートを携えて世界の子供達に会いに行きたい!と夢は膨らむばかり。

    波を眺める人も、乗っちゃう人も、『あの頃』にかえって夢を語り、応援し合えたら思います(^ν^)


    パステル7色アート
    浜松市中区中央(アクト通り周辺、浜松駅より徒歩10分)
    お電話はこちら☆
    お問い合わせはこちら
    ホームページはこちら!

    【パステルアート】
    ●【次回未定】浜松南・星座館 053-443-7339
    浜松市南区米津町579 (カーナビ入力の際は580-1)
    10時~ 、13時~、15時~ 2500円 ※ドリンク付き、
    プラス300円でランチに。

    ●9月26日(月)11時~16時 『ヴィヴィアン』三ケ日町都築837-1 2000円 (ランチ、ドリンク別途)
    ※多分、迷うのでご一報を!

    ●9月24日(土)10時~17時 『和楽館』京都市右京区嵯峨天龍寺角倉1-3 3000円(額付き)

    ●9月25日(日)10時~17時 3000円(額つき)
    『出町茶論』京都市上京区寺町通今出川上る表町21

    ☆浜松市内であればインストラクターは受講料半額。

    【その他イベント】
    ●10月1日(土)縣居神社 月例祭
    (8時~、※1時間程前後する事もあり。お気持ちのお賽銭)

    ●10月11日(毎月第2火曜)
    林英臣先生『東林志塾』18時半~21時
    『日本の保守とは何か、その要件と覚悟』
    (2回まで3000円、浜松プレスタワー15階)

    ●9月22日(毎週木)
    『思いが伝わる 声 ことば』
    講師:平山佐知子様(参議院議員)
    朝6時~7時 (参加無料、終了後ジョイフルで朝食)
    磐田市倫理法人会
    場所:遠州中央農協Aコープ豊田中央店
    (29日は、かざま なほこ様)



    磐田市新造形館で行われています『鉄の生命』の展示は必見(~29日)!!昔、ギャラリーをやっていた時にスカウトした作家さんでもあり、子供にも子供の様な大人にも大人気でした^ ^

    【くにこの七色活動応援基金】
    日頃より私の志や活動に共感して下さっている皆様に、現在、資金不足の為に見合わせている以下の活動資金の応援をお願いしておりますm(__)m

    ●一刻を争う、戦争体験者の取材活動
    ●海外への慰霊活動やパステルアートのボランティア活動(パラオ、スリランカ等)
    ●活動の記録と編集、動画等による情報の発信 (技術者同時募集)
    ☆ご連絡お待ちをしておりますm(__)m