心に七色の虹を!!
誰にも、うまい下手にとらわれず夢中でお絵描きした『あの頃』があったはず・・・
あの頃思い描いた『夢』、あなたにしか出せない『色』、あなたにしか出来ない『生き方』を、7色アートと一緒に、思いっきり表現してみませんか?

  • ダマされたと思って、ぜひ体験!爽やかノルディックウォーク

    2016年10月9日



    先日は台風の去った青空の下『クリエート大学』の講座でノルディックウォーク(アクト通り周辺)。

    ご縁あってスタッフとしてお手伝いさせて頂きました。

    講師は、70歳現役サーファーの高橋宜成(タキ)さん。

    柔道、スノボー、サップ等、様々な経験を活かしたご指導は本物です^ ^

    会場は、6~80代のお母さん達の熱気で溢れていました\(^o^)/

    アスリートの端くれだった私は、競技や運動というのは、滝の様な汗を流しながら、

    ガムシャラに自分を追い込むものだと思っていたので、こんなにユル~い運動は、

    私にはご縁がないかと思っていました。

    でも、やってみると意外に難しく奥が深い…。

    ポールを持つことで姿勢が正され、上半身も活発に動かすので運動量が増すそうです。

    あら…あれれ? (//∇//)

    皆さん、つい手足が一緒になってしまい…

    あちこちで笑いもおこり、会話も弾みます♪

    これは、生涯現役を目指す高齢者にもバツグンに良いはず!!

    浜松はノルディックウォーク発祥の地!

    この街から、日本の『元気』が発信されることでしょう\(^o^)/