心に七色の虹を!!
誰にも、うまい下手にとらわれず夢中でお絵描きした『あの頃』があったはず・・・
あの頃思い描いた『夢』、あなたにしか出せない『色』、あなたにしか出来ない『生き方』を、7色アートと一緒に、思いっきり表現してみませんか?

  • 摩訶不思議、私達親子が超元気な理由^ ^ それは…

    2016年10月17日



    おはようございます!いつもありがとうございます^ ^
    倫理で学ぶ万人幸福の栞には『物は生きている』
    『大切に使えば、その持ち主のために喜んで働き、粗末に扱えば、すねて持主に反抗するだけでなく、時には腹立てて食ってかかる』と書かれています。
    我が家のHITACHIの洗濯機は22年間、本当によく働いてくれて、まだ使えたけれど、キュルル~と音がお疲れ気味だったので、この度新しく買い換えました。
    (ハイテクで少々手こずりつつ^_^;)
    そして、16年間愛用していた洗濯カゴ(同時600円)は今日から私がパステルアートの道具入れとして使う事に。
    これからも長いお付き合いになりそうだけどよろしく!
    身の回りの物に改めて感謝ですm(__)m
    浜松は快晴!皆様も素晴らしい1日を\(^o^)/



    15日、張り切って音楽会に出かけた日向花さん。

    歌う表情にちょっと元気がないかな?

    とも見受けられました(前列右)が、発表を終えてホッとしたのか、

    フラフラしていたところを先生が保健室にお連れくださり、熱を計れば39.2度。

    普通は車で迎えにいくんでしょうけど、あえて鍛錬のために歩きで。(ぷちスパルタ?)

    病は認めてしまって、気持ちが負けたらおしまいです。

    意識をそこから反らせるのもあって、アクト通りで賑わう『緑化祭』を楽しみながら帰りました♪

    明日は仲良しのケイタ君とミーちゃんも来る住民運動会。

    よし!明日まに絶対治すぞ!と2人で約束しました。

    私は何かあれば気功の一種である『マインドパワー』を使い、

    お医者さんや薬に頼らず子供やそのお友達の熱も下げてきました。

    ビリビリと手に感じる反応が柔らぐまで、祈る気持ちでひたすらパワーをかけるのですが、

    熱は上がったり下がったりで辛そう…>_<…

    でも、添い寝をしていると、夜中に日向花さんは寝ながらゲラゲラと大笑い^ ^

    新登場の『畑のおじさん』の面白い夢を見ていたそうですが、辛い状況でも楽しみを忘れないところは感心です。

    翌朝、お熱は36.4度の平熱\(^o^)/

    悲願の運動会に出て、二人三脚では1位とほぼ同時ゴールの2位でした(=´∀`)人(´∀`=)

    日向花さんは、1位になれなかった事をとても悔しがっていましたが、

    熱が下がって運動会に出られただけでも充分な快挙^ ^

    ダントツ1位だったリレーはピョンピョン飛び跳ねて応援し、

    従兄弟やお友達との楽しい思い出も出来ました(^_^)v

    私は5年ほど前、義理の父のガン(亡くなったけれど、痛みは取ってあげられた)をきっかけに、

    このパワーを取得し、人のピンチに役立てて、多くの奇跡を目の当たりにしてきました。

    目を細める人や笑う人もいたかも知れないけど、これまで多くの人と共有してきた、

    喜びの方が圧倒的に勝るので、そんなのはどうでもいい話です^o^

    いくら大金を積んでも、超一流のお医者さんであっても、一晩で熱を下げる事はそうそう出来ないと思います。

    このパワーを授けて頂いた事や、健康の有り難さを思い出させられることは年に幾度か。

    いつもダメ出しばかりだけれど、子供の大事な『その時』を守ってあげられる、

    時々頼もしいお母さん^^;でいたいと思います。

    パステル7色アート
    浜松市中区中央(アクト通り周辺、浜松駅より徒歩10分)
    お電話はこちら☆
    メールはこちらに♪
    ホームページぜひ見てね☆

    【パステルアート】
    ●【未定】浜松南・星座館 053-443-7339
    浜松市南区米津町579 (カーナビ入力の際は580-1)
    10時~ 、13時~、15時~ 2500円 ※ドリンク付き、
    プラス300円でランチに。

    ●10月21日(金)11時~16時 『ヴィヴィアン』三ケ日町都築837-1 2000円 (ランチ、ドリンク別途)
    ※多分、道に迷うのでご一報を!

    ●10月24日(月)10時半~11時半 2500円 (額が欲しい場合は別途)
    『富士システムリンク』東京都 港区高輪2丁目15-11 ホワイトマンション1006(泉岳寺駅から徒歩1分)

    ●10月30日(日)『子供ハロウィン』子供無料
    10時~17時(佐野13時~15時頃不在)
    森田自動車街 の各店舗にてイベント開催

    ●10月25日(火)浜松市内にてプチ体験会(詳細は近日中にお知らせ)

    ●【今月お休み】10時~17時 『和楽館』京都市右京区嵯峨天龍寺角倉1-3 3000円(額付き)

    ●【今月お休み】 3000円(額つき)
    『出町茶論』京都市上京区寺町通今出川上る表町21

    ☆浜松市内であればインストラクターは受講料500円引き。

    【その他イベント】
    ●11月1日(火)縣居神社 月例祭
    (8時~、※1時間程前後する事もあり。お気持ちのお賽銭)

    ●10月23日(日)縣居神社 『鳥居完成奉告会』10時~
    参拝自由

    ●10月30(日)縣居神社例大祭 14時~
    (賀茂真淵先生のご命日)

    ●11月8日(毎月第2火曜)
    林英臣先生『東林志塾』18時半~21時
    (2回まで3000円、浜松プレスタワー15階)

    ●10月27日(毎週木)
    講師:菊池伸行様
    朝6時~7時 (参加無料、終了後ジョイフルで朝食)
    磐田市倫理法人会
    場所:遠州中央農協Aコープ豊田中央店


    【くにこの七色活動応援基金】
    日頃より私の志や活動に共感して下さっている皆様に、現在、資金不足の為に見合わせている以下の活動資金の応援をお願いしておりますm(__)m

    ●一刻を争う、戦争体験者の取材活動
    ●海外への慰霊活動やパステルアートのボランティア活動(パラオ、スリランカ等)
    ●活動の記録と編集、動画等による情報の発信 (技術者同時募集)
    ☆ご連絡お待ちをしておりますm(__)m