心に七色の虹を!!
誰にも、うまい下手にとらわれず夢中でお絵描きした『あの頃』があったはず・・・
あの頃思い描いた『夢』、あなたにしか出せない『色』、あなたにしか出来ない『生き方』を、7色アートと一緒に、思いっきり表現してみませんか?

  • 縣居神社の例大祭、賀茂真淵先生と繋がる喜び^ ^

    2016年10月30日



    10月30日は縣居(あがたい)神社のご祭神、賀茂真淵命の命日である例大祭。

    この日もお天気に恵まれ、新しい鳥居も美しく輝いていました\(^o^)/

    1年で1番大事な日でこの日、賀茂真淵翁の末裔であられる賀茂千春様(東京都在住)をはじめ、

    北脇前市長(市史跡調査顕彰会会長)、井伊谷宮の岡部宮司様、遺徳顕彰会の皆様等、

    神社にご縁のある方々が大勢参列されました。

    その中でも飛び抜けて若いのが日向花さん(15日で9歳)。

    奉納した絵馬には『絵が上手に もっと なりたいです』と書かれていました^ ^

    大丈夫!(専門は芸術ではなく学問ですが^^;)真淵先生はきっと導いてくださるよ♪

    鳥居再建の事業に関わって1年経ちましたが、この間にも試験合格、就職決定、病気改善、出逢い→結婚(=´∀`)人(´∀`=)等、

    たくさんの良い報告が寄せられております^ ^

    実は私もメッセンジャーさん(見えない世界の方と交信できる)を通して、

    何度か真淵先生からアドバイスを頂き、励みとさせて頂いてました。

    (私は鈍感でわかりませんが^^;)感じる方はそのエネルギーの高さに驚かれます^ ^

    賀茂真淵先生の大好物は『真心』♡

    それをお供えしご縁を持った方々の人生が、パッ!と希望の明るい光に照らされますことを☆彡

    あがたい神社の『あ』と『が』の間に『り』を入れたら『あ(り)がたい神社\(^o^)/』

    聞くところによると…

    来年の大河ドラマ『井伊直虎』の所縁の『井伊谷宮』(北区引佐町井伊谷)な現時点で、観光バスが月に100台とか(;゜0゜)

    実際に大河ドラマが始まったらどうなる事か想像もつきませんが、

    井伊谷宮とは国学を通じて縁の深い縣居神社にも、その流れが来ることは間違いありません=3=3=3

    来年はきっと、ありがた~い出来事が全国に巻き起こる事でしょうV(^_^)V



    新しい鳥居\(^o^)/