心に七色の虹を!!
誰にも、うまい下手にとらわれず夢中でお絵描きした『あの頃』があったはず・・・
あの頃思い描いた『夢』、あなたにしか出せない『色』、あなたにしか出来ない『生き方』を、7色アートと一緒に、思いっきり表現してみませんか?

  • 一人で読むより絶対楽しいドラッカー読書会\(^-^)/

    2016年12月6日



    こんにちは!いつもありがとうございます(^ν^)
    昨年、師走に入った直後に玉突き事故を起こしてまる一年。
    ご迷惑をかけた方にへの申し訳なさに耐えない一年でした。゚(゚´ω`゚)゚。
    皆様もくれぐれお気をつけくださいませm(._.)m
    さて、12月8日の開戦の日、私にとっても磐田市倫理入会一周年!という記念すべき日ではありますが、
    山近義幸氏の『知覧と人材』と題した、熱いご講話が繰り広げられます(^ν^)
    (この方私が引っ張ってきました、汗)
    これまで4、5000名の若者や経営者を知覧に動員し、特攻隊の想いに触れさせて、多くの心に『志』の火をつけて来られた山近さんです。前日は浜松で鰻(^-^)v
    ぜひ、魂の震える朝を\(^-^)/

    【磐田市倫理法人会】
    ★磐田市森下127-5 2F、朝6時~7時、参加無料


    【本文】
    東京、泉岳寺『志』道場にて、新事業『7色成功パステルアート』に向けた(2、3日)、

    大河内コーチの熱血研修を受けて体がホヤホヤしています^ ^

    宿題でかき集めた『経営者のお悩み50個』にお応えすべく、

    今、パステルを使った商品開発を行なっているところ、出来上がりをお楽しみに(*゚▽゚*)

    さて、4日から『一人で読むより絶対楽しいドラッカー読書会』が

    東京からラインでの遠隔指導により始まりました(エニシアにて)。

    読書会の前に、一通り自分で読んでおくのですが、他の参加者の視点や経験、

    ドラッカリアンの大河内コーチの解説が加わると何倍も楽しくて、目から鱗の感動でした!

    昔は隣の家が芋を作っていれば、自分の家もその真似をしていればよかったけれど、

    これからはの時代は、一人一人が自分をしっかりマネジメントしなければならない時代になると

    ドラッカーは、我々に警告してくれていたのですね。

    確かに現代は、選択肢が増えた分「どう生きたらいいかわからない…」

    とオロオロしている方も少なくないかもしれませんが、そんな時そこ内面をしっかり見つめる事が重要に!

    ドラッカーは、無血開城をしてしまう日本、1日で意識がガラッと変化する可能性を秘めた日本に

    世界1の期待を寄せていたのだとか^ ^

    ぜひ、お応えしようではありませんか!!

    実は私…ドラッカーの本を、1年くらい本棚に飾って眺めて、

    結局読まずに手放すという、大変罰当たりな経験がありました^^;

    でも、今度こそ仲良くなれそう(=´∀`)人(´∀`=)

    かなりエキサイティングな読書会♪

    今月はあと4回(10、12、20、23日)、もう2名ほど入れます!遠隔地からの参加も可能!

    ぜひ、ご一緒に(^O^)/




     
    こんにちは!いつもありがとうございます(^ν^)
    昨年、師走に入った直後に玉突き事故を起こしてまる一年。
    ご迷惑をかけた方にへの申し訳なさに耐えない一年でした。゚(゚´ω`゚)゚。
    皆様もくれぐれお気をつけくださいませm(._.)m
    さて、12月8日の開戦の日、私にとっても磐田市倫理入会一周年!という記念すべき日ではありますが、
    山近義幸氏の『知覧と人材』と題した、熱いご講話が繰り広げられます(^ν^)
    (この方私が引っ張ってきました、汗)
    これまで4、5000名の若者や経営者を知覧に動員し、特攻隊の想いに触れさせて、多くの心に『志』の火をつけて来られた山近さんです。前日は浜松で鰻(^-^)v
    ぜひ、魂の震える朝を\(^-^)/

    【磐田市倫理法人会】
    ★磐田市森下127-5 2F、朝6時~7時、参加無料


     
    【本文】
    東京、泉岳寺『志』道場にて、新事業『7色成功パステルアート』に向けた(2、3日)、

    大河内コーチの熱血研修を受けて体がホヤホヤしています^ ^

    宿題でかき集めた『経営者のお悩み50個』にお応えすべく、

    今、パステルを使った商品開発を行なっているところ、出来上がりをお楽しみに(*゚▽゚*)

    さて、4日から『一人で読むより絶対楽しいドラッカー読書会』が

    東京からラインでの遠隔指導により始まりました(エニシアにて)。

    読書会の前に、一通り自分で読んでおくのですが、他の参加者の視点や経験、

    ドラッカリアンの大河内コーチの解説が加わると何倍も楽しくて、目から鱗の感動でした!

    昔は隣の家が芋を作っていれば、自分の家もその真似をしていればよかったけれど、

    これからはの時代は、一人一人が自分をしっかりマネジメントしなければならない時代になると

    ドラッカーは、我々に警告してくれていたのですね。

    確かに現代は、選択肢が増えた分「どう生きたらいいかわからない…」

    とオロオロしている方も少なくないかもしれませんが、そんな時そこ内面をしっかり見つめる事が重要に!

    ドラッカーは、無血開城をしてしまう日本、1日で意識がガラッと変化する可能性を秘めた日本に

    世界1の期待を寄せていたのだとか^ ^

    ぜひ、お応えしようではありませんか!!

    実は私…ドラッカーの本を、1年くらい本棚に飾って眺めて、

    結局読まずに手放すという、大変罰当たりな経験がありました^^;

    でも、今度こそ仲良くなれそう(=´∀`)人(´∀`=)

    かなりエキサイティングな読書会♪

    今月はあと4回(10、12、20、23日)、もう2名ほど入れます!遠隔地からの参加も可能!

    ぜひ、ご一緒に(^O^)/

    パステル7色アート
    浜松市中区中央(アクト通り周辺、浜松駅より徒歩10分)
    お電話はこちら☆
    メールはこちらに♪
    ホームページぜひ見てね☆

    【パステルアート】

    ●12月15日(木)【女性限定】12時半~14時半
    ダイアナトンボ 磐田市見付355-1 0538-33-2332
    2000円(1時間前後で仕上がります )

    ●12月16日(金)浜松南・星座館 053-443-7339
    浜松市南区米津町579 (カーナビ入力の際は580-1)
    13時~、15時~ 2500円 ※ドリンク付き、プラス300円でランチに。

    ●12月24(土)11時~17時 『和楽館』京都市右京区嵯峨天龍寺角倉1-3 3000円(額付き

    ●12月25日(日)3000円(額つき)11時~17時
    『出町茶論』京都市上京区寺町通今出川上る表町21

    ●12月8日(木)10時~、12時~、エニシア(ビオラ田町3階)2000円 インストラクター養成講座受講も可(料金別)

    ●12月23日(金・天皇誕生日)14時~16時 (磐田市内、詳細未定)

    ☆浜松市内であればインストラクターは受講料500円引き。

    【その他イベント】
    ●12月15日(木)縣居神社 月例祭
    (8時~、※1時間程前後する事もあり。お気持ちのお賽銭)

    ●【1人で読むより楽しいドラッカー読書会】
    講師:大河内奈緒美先生
    http://www.at-ml.jp/72669
    (東京より遠隔指導、遠隔からの参加も可)
    テキスト:経営者に贈る5つの質問(各自購入して読んでおく)
    12月10(土)・12(月)・20(火)・23日(金)、19時~20時半
    【エニシア ミーティングルーム4人がけ】
    浜松市中区田町223-21-3F
    ビオラ田町3階
    料金:2500円 定員:4名

    ●12月13日(毎月 第2火曜)
    林英臣先生『東林志塾』18時半~21時
    (特に経営者にオススメの内容、その後忘年会)
    (2回まで3000円、浜松プレスタワー15階)

    ●12月8日(毎週木)
    講師:山近義幸様
    『知覧と人材』
    朝6時~7時 (参加無料、終了後ジョイフルで朝食)
    磐田市倫理法人会
    場所:遠州中央農協Aコープ豊田中央店
    (次回 渡邊あかね様)