El Goddess

祝 建国記念日!千年後も変わらずお祝いするために!



2月11日。祝!建国記念日\(^o^)/

早朝の靖国神社。人気がない初めて味わう静けさの中、ご英霊への感謝で胸がいっぱいに。

皆様が命をかけて日本を守って下さったおかげで…

ウルウル…2677年の素晴らしい日本の朝を迎えることができました…

ありがとうございます…ツ、ツーっ(鼻水)

このよき日、『全国日本道連盟』の発起人会が開かれ、会長の山近義幸氏は『道』のつく日本文化を守り、

日本の誇りある歴史や偉人のことを語り継ぐという使命感にも似た、熱き思いを語られました。

私もこれまでに縁のある、空手道や武士道、神道、仏道、茶道など、

その魅力をもっともっと伝えられる力をつけたいと思います^ ^

【うけつぎて まもるもうれし ちはやふる
神のさだめし うらやすの国 明治天皇御製】

その後、ご英霊への決意をもって皆で昇殿参拝。

その中で、廊下から本殿まで、左右に我々を囲うように、凛々しく敬礼されたご英霊達のお姿をご覧になった方がおられました。

私達を温かく見守られ「これからの日本を頼みます」という声なきメッセージ。

国民の日々の意識によって、築かれる歴史。

先人達と一致団結し、迫り来る国難を乗り越えて素晴らしい日本にしてゆけたらと思います^ ^

日本よ、永遠なれ!!