心に七色の虹を!!
誰にも、うまい下手にとらわれず夢中でお絵描きした『あの頃』があったはず・・・
あの頃思い描いた『夢』、あなたにしか出せない『色』、あなたにしか出来ない『生き方』を、7色アートと一緒に、思いっきり表現してみませんか?

  • 防人(さきもり)の鏡、渡邊中隊長の背中を追って

    2017年3月16日



    3月10日。横須賀にて、予備自衛官補の訓練で大変お世話になった、

    渡邊中隊長(釜石、阪神淡路、サリン事件、中越、東日本等、災害派遣出動52回、航空無事故操縦4300時間、隊員に大人気)の退官式。

    私は僅か5分という中で、『思い出』を語るという役を仰せつかり、短過ぎる時間と戦いながら全力で任務を全う。

    中隊長のお人柄を日本むかし話風の絵に表し、メッセージを述べさせて頂きました。

    山のブルーが表すものは…誠実、知性、海や空の広大な自然と、中隊長の広~い心。

    「皆んなには、いつも大空を心に持って生きて欲しいんだなぁ~」

    と、中隊長は精神教育で仰ってました^ ^

    グリーン…調和や癒しを表しますが、朗らかでいつも周りにはたくさんの笑顔がありました^ ^

    水色…試練の中で磨いてこられた、綺麗な心☆彡

    ピンク…『情けは人の為ならず』という言葉は中隊長のためにあり。その心の温かさと優しさを表現。

    『幸せ』の川には、若返りの『桃』がドンブラコッコ… いつまでもお若くお元気で。

    中隊長が積んでこられた徳が、7本の宝の木となり人となり\(^o^)/

    太陽は『希望』、鳥は操縦していたヘリや、武山に舞うトンビの様に、

    これからもゆうゆうと自由に飛び続けて頂きたいという思いを込めました(^ν^)

    37年間、多くの人命を救い、日本をお守りくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m

    【グッとくる中隊長のお言葉】
    自衛官に有名人や英雄はいらない。

    どんなに国民から誹謗中傷されようと、黙々と訓練に励み、任務を完遂しても驕らず、

    心の中だけでその達成感を味わい、身を引き静かに控えている「無名の戦士」でなければならない。以上。

    はい、しっかりと胸に刻んでまいります( ̄^ ̄)ゞ



    【パステルアート教室スケジュール】
    ●次回未定 浜松南・星座館 053-443-7339
    浜松市南区米津町579 (カーナビ入力の際は580-1)
    10時~、13時~、15時~ 2500円
    (ドリンク付き、プラス300円でランチに)

    ●3月24日(金)『パステル和アート』17時~ 20時 3000円(初めての方額プレゼント)エニシア名駅店
    エニシア名古屋名駅店(名古屋市中村区名駅 4丁目26番10号ファーストビル6F)
    ※人数によっては入場に500円かかる場合がありますのでご了承ください。

    ●3月27日(月)・28(火) 11時~17時 『和楽館』京都市右京区嵯峨天龍寺角倉1-3 3000円(初回額プレゼント)

    ●3月はお休み 3000円(初回は額プレゼント)11時~16時『出町茶論』京都市上京区寺町通今出川上る表町21

    ●3月20日(月) 10時~ 12時 エニシア浜松(ビオラ田町3階)2000円 インストラクター養成講座受講も可(別料金)

    ●3月18日(土)13時半~15時
    渡邊中隊長を囲んで『防人パステル和アート』3000円。
    15時~16時 中隊長の講話。
    東京都 港区高輪2丁目15-11ホワイトマンション1006(泉岳寺駅徒歩1分)

    ●4月6日(木)成功7色パステルアート
    『ご先祖様に感謝し味方につけるワーク』
    10時~12時 5000円(メルマガ登録者500円引き)
    エニシア浜松

    ☆浜松市内は、インストラクター受講料500円引き。

    【その他イベント】

    ●毎月1日と15日 縣居神社 『月例祭』参拝自由。
    (7~8時頃、多少前後あり)真心のお賽銭を

    ●4月11日(毎月 第2火曜)
    林英臣先生『東林志塾』18時半~21時
    (松下幸之助の遺言、経営者必見)
    (2回まで3000円、浜松プレスタワー15階)

    ●3月23日(毎週木曜日)
    講師 泰忍禅師様
    『それすべて座禅の心』
    朝6時~7時 (参加無料、終了後ジョイフルで朝食)
    磐田市倫理法人会
    場所:遠州中央農協Aコープ豊田中央店
    次週 河合 伴治様