ファスティングの成果

4回目にして初めての7日間ファスティング。
ずっと悩んでいた2つのことが一度に改善して、感動しました!


7日間ファスティングを終え、大きな成果として感じたことは「疲れにくさ」と「お通じの改善」でした。

1.疲れにくさ

私は以前から肩こりや腰痛、疲れの抜けが悪いと感じていました。それが今回、4日目頃からとても楽になり、このまま10日間くらいは続けられそうな気持ちになりました。
ファスティング後、1週間ほど経過しても、毎朝の目覚めはスッキリ!疲れが残っていることもなく、毎日心地よく機嫌よく過ごしています。

2.お通じの改善

3年前に腎孟腎炎を患ってから体質が変わったのか、常に便秘がちでした。「根源的な健康の要は腸内環境にある」ことを学んでからは、さらに便秘が気になってストレスに…まさに悪循環でした。
それが今回は、断食中もきちんと便通があり、4日目以降は毎朝、必ずお通じが来る状態が続いています。
何をしてもダメだった便秘が、断食で改善できたことに感動しました。


薬漬けの日々が一変!
今では家族で、ファスティングを楽しんでいます。


私は狭心症や血尿、その他の体調不良などもあって、大量の薬を飲んでいました。文字通りの『薬漬け』で頭がボーっとして、体調が悪い毎日を送っていました。
そんな日々が、ファスティングで一変しました。これまでロング(21日)/セミロング(14日)/7日/2 ~3日/半日と、繰り返しファスティングを実践してきましたが、今では一切の薬を飲むこともなく、風邪もひかず、花粉症すら気にならなくなった自分がいます。本当に感謝です。
最近では家族でファスティングを行い、10代・20代の体を取り戻そうと楽しんでおります。


心身ともに健康な状態へ向かう。
これがファスティングの真の価値。
その素晴らしさを、多くの人に伝えていきたい。




準備期を含めて11日間のファスティングでしたが、いい結果が出せたと思います。体重が激減したからか、体がとても軽いです。内臓もしっかりと休ませることができたようで、体調がよく、健康を感じます。長い期間のファスティングのためにも、定期的に3日ファスティングをするなど、習慣化させていくことが大切だと考えています。
体調が良くなると、心も非常によい方向へ向かってくれます。考えがまとまり、ポジティブな気持ちになり、心身ともに健康な状態へ導かれます。まさにこれこそが、ファスティングの素晴らしさだと思います。
この価値を他の人にも伝えていけるように、これからも知識を増やし励んでいこうと、改めて感じました。無理せず、力まず、少しずつ、ファスティング文化に貢献していきたいと思います。


相談は無料!
お気軽にお問い合わせください。


 ファスティングプログラムの流れ

朝食、昼食、夕食、就寝前にファスティングドリンクと、
水(1日合計でやく1,5L)を飲みましょう。
ファスティング前(準備期)と後(復食期)に「有機亜麻仁油」も
合わせて摂取することもおすすめします。


準備期(2日間)

マゴワヤサシイを基本とした和食

酵素ドリンク(適量)

有機亜麻仁油(便秘気味の方)



ファスティング期(3日間~)

朝食/昼食/夕食/就寝前に
ファスティングドリンクをお飲みください。



復食期(2日間以上)

マゴワヤサシイを基本とした和食

酵素ドリンク(適量)  

 食・心・動 上野式メソッドプランのご紹介

ファスティング専用ドリンクとお水で一日に必要なビタミン・ミネラルを
摂取しながら行い、デトックスを最大の目的とする事が
ファスティング(断食)です。

【内容】老化しなければ若返る・・・その為には知っていると得する健康術と健康ツールのお話です。(開催人数は応相談)



●ミネラルファスティングプラン(マナ酵素・カウンセリング・サポート料含む)
【内容】過去の生活様式から現在を見直し、これからの健康プランのアドバイスをいたします。
【内容】昼食までを酵素ドリンクとお水のみで過ごし、少食効果を狙います。
(酵素500mlで約20日間完結プラン)

【内容】準備1日、断食1日、復食1日のトータル3日間の完結プランで、内臓休息効果を狙います。
【内容】準備2日、断食3日、復食2日のトータル7日間の完結プランで、デトックス効果を狙います。
【内容】準備2日、断食5日、復食2日のトータル9日間の完結プランで、脂肪燃焼・体質改善効果を狙います。


【内容】少食効果を狙いながら血流・リンパ液の流れを促し、新陳代謝を活性化し、ボディコンディションを整えます。

相談は無料!
お気軽にお問い合わせください。