最新のお知らせ


2017年9月12日 : ファスティングマイスター初級取得!


前回ファスティングレポートを投稿した織田さんが8月にマイスター初級を受講し、合格しました!改めてファスティングマイスターライセンス取得おめでとうございます!
一生涯の知識を持ってビジネスにも活かすためにもエキスパートを視野に入れて行きましょう❗

以下、初級を取得した織田さんの感想ををご紹介します!



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


初級を受講させていただきました織田です。
受講した時は緊張致しました(笑)上野先生とマンツーマンでしたので(´-﹏-`;)
けれども先生の一言ごとに興味が湧いて、その都度質問が出来てコミュニケーションもとれて、自然に緊張が解れていったのでした。とっても贅沢に学べました(*´˘`*)♡

初級を受講し合格しましたけれど、まだ、知識が足りないなと思いました。
耳に入ること全てが新鮮な知識でしたし、ファスティング…マイナスの栄養学の、まだスタートラインにたどり着いただけでした(・︿・ `)

頭では分かっていても、知識や経験として身についていないので日々精進して参ります。

エキスパート、早く受講したいですね!
これからも自分に磨きをかけながら確実に実にしてまいります。


2017年7月6日 : ファスティングレポート
ファスティングレポート

開始日6月28日(水)

講師・上野雅秀 先生

ボイストレーナー・音楽療法士・fitnessスタッフ
織田 あかね



ボイストレーナーの仕事で活躍し、音楽療法士でもある織田さんとは、ファスティングを通してご縁を頂きました♪
ファスティング初チャレンジした体験レポートをご紹介いたします!(上野)



====================================================





 私がファスティングを始めたきっかけは、講師・上野さんに「添加物が体を壊している」というお話を聞いた瞬間である。ここ2年悩まされている手、首、関節にできる湿疹が、その「添加物」が原因であり、今すぐデトックスしたほうが良い、とアドバイスを頂き、人生で初めてのファスティングに臨んだ。

①6月14日、上野さんとカウンセリング。
 ファスティングマイスターについての説明と栄養と添加物、ファスティングを始めるタイミング、具体的な期間について伺う。その他、私の生い立ちや食以外での悩みなど、初めて他人に自分のことをお話ししたカウンセリングだった。
  私が今まで行ったダイエットは、ウェイトトレーニングや間食をなくす食事制限のダイエットである。効果は体重が落ちたり、筋肉量が上がる。しかし手、首などの湿疹は改善されないので、「ストレスからくるホルモンバランスの乱れ」で湿疹がひどくなると思い、気が向いたときに行っていた。このときのメンタルはというと、自分に自信がなく手湿疹に悩まされる日々で、仕事のパフォーマンスは低かったと思われる。

②6月22日~23日 準備期間
 三大炭水化物のパン・米・麺が大好きな私にとって、人生初の炭水化物を抜く行為。モチベーションが高かったので苦ではなかったが、寂しいと思ったのが印象的だった。
 この2日間はインストラクターとしてフィットネスにて勤務。22日は音楽療法があり、歌ったり演奏したりですぐに空腹になった。23日はシフト上で問題があったりと落ち着く間がなかったのでやはり空腹になる。ここで「炭水化物が食べられない」のが苦に感じられた。
 しかし、その分わかめや大豆、アーモンドなど「マゴワクヤシイッス」を意識して多く摂ることができた。一度仕事に出れば、上野さんや好くしてくださる会員様の目があるので、自分を戒め多くの誘惑を断つことができた。

③6月24日~26日 断食期間
 人生初のファスティング。期待と不安が入り混じる感覚だった。24日、25日はボイストレーナーの仕事だった。常に声を出し、呼吸法を行うので空腹感が強く何度か「食べたい」という衝撃がくる。その時にマナ酵素(原液)を飲むと不思議と空腹感がなくなり、集中して仕事ができ、不安が解消された。それを境に期間中気分がすっきりとし、物事を前向きに捉えることができた。そして生徒たちにファスティングの素晴らしさを伝えたいと思うようになる。
 26日は休日で、家でのんびり過ごすことができた。この日は瞑想をしたり、絵本を描いたりと趣味に費やした。そうすると忙しかった日常を忘れられ、普段出来なかった自分を見つめ直すことができた。この日の午後、強いめまいがあり、同棲中の彼に心配されメロンを一口食べた。
 この期間で一番驚かされたのは、手、首の湿疹が薄くなったこと。若干の傷や乾燥は見られるものの、赤みが引き痛みやかゆみがなくなったのだ。ここにきてまたファスティングの素晴らしさを知る。その反面、「添加物」の恐ろしさを思い知らされた。
④6月27日~28日 復食期間
 朝食におかゆを食す。何も味付けもされていないのに、お米そのものの味を感じて、感動のあまりに涙が流れた。咀嚼するたび、甘みを感じ、食のありがたみや味覚が研ぎ澄まされているのを感じる。
 この2日間はインストラクターの仕事だった。活発に動くお昼時はやはりふらふらしたが、残りのマナ酵素を飲むと回復した。2日間とも夕飯は白いおかゆを食べたが、不思議と飽きはなく食べることができた。
 メンタルはというと、すっきりしており、体が軽かった。肌の調子がよく、化粧がしやすかった。

⑤考察と反省点、これからの課題
 一日の食事を朝・昼・夜と3回にするのではなく、4回~5回と回数を増やせば空腹感を感じさせず行うことができたのではないか。また断食期間3日目のめまいでメロンを食べる前に上野さんへ相談するべきだった。この7日間で湿疹や肌はよくなったものの、筋肉が大いに落ちたのが気になった。どの期間中にトレーニングを行えばバランスよくなるのか、これからファスティングの回数を重ねる事に見極めたいという次の課題にすることができた。
 ファスティング=食べない、辛いというマイナスのイメージが強かったが、ファスティング=自分と食を見つめ直し磨く、というプラスのイメージに変わり、ファスティングに対しマイナスのイメージを持っている友人や会員様、生徒、まだ知りえない方へ伝えたいと思った。
 一度本当の意味で空っぽになると、視野が広がって物事を落ち着いて捉えることができた。私はファスティングは食や自分磨きだけでなく、メンタルトレーニングにもなると考え、今後の自分の活動に役立てたい。


結果⤵︎⤵︎⤵︎





_____________________________________

第一回 3日間ファスティングレポート
講師・上野雅秀 先生
実行者・織田あかね(フィットネスで勤務しながら音楽療法で活動ボイストレーナーとしても活動している)








上野先生へ心からの敬意と感謝を込めて。
2017年5月24日 : 復食がつらい・・・
皆さんは、デトックスの経験がありますでしょうか?

先日、私のクライアントさんから「復食がつらい・・・」

というご相談を受けました。

動物性たんぱく質はなるべく控えて植物性を中心にとることが大切ですね!
あとは、フレッシュな果物やお野菜を豊富にとってください。
和食をイメージして楽しく食してください!
2017年4月9日 : 最新のファスティング成果
今回は、3日ファスティングを実施しました。結果は、体重が4.5㎏減りました。

準備期間を1週間かけて行ったので、楽に楽しく爽快に終えることができました。また、2か月後にやりまーす!

ファスティングのやり方はこちら>>>


2017年2月14日 : WEBサイト開設のお知らせ
平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、WEBサイトを開設いたしました。
より一層の内容充実に努めてまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 パーソナルトレーナー

 サイトメニューはこちら