2017年10月6日

こんにちは😊

登別は今日も変わらず肌寒い1日となっております💦
午前中は日差しも出ていて暖かかったのですが午後から曇り始めました😅

今日は登別温泉♨名物!地獄ラーメンをご紹介致します🍜🤗✨

地獄ラーメンとは温泉街にある「味の大王」さんにある激辛ラーメンです😁


辛さが0丁目~10丁目まであり、1丁目ずつ上がるたびに唐辛子の量が増えていきます。

ちなみに1丁目に入る唐辛子の量はこれくらいらしいです😅



私は辛いのが苦手&ビビりなため0丁目を食べたのですが、少し辛いかな?くらいだったので辛いのが苦手な方は0丁目をオススメします😄



ちなみに2丁目はなかなかの赤さに。




10丁目を食べることが出来たら店内に名前を貼ってくれるそうです😂😂




勇気のある方是非チャレンジしてみてはいかがですか?😆

食べた人の感想によりますと、、
辛いというより痛い
とのことでした😂

ランチ営業も行なっているそうです☺

麺も北海道らしく縮れ麺でスープも癖になるうま辛い味で美味しいです。

旅の思い出にいかがでしょうか😚
もしチャレンジした方いらっしゃいましたらSPAにて感想をお待ちしております😆✌

赤石