2017年10月12日

本日登別温泉晴れ☀
横風がかなり強いです🍂


皆様こんにちわ
滝乃家トリートメントサロンspa 杉本です🌼

本日も寒さに負けず元気に営業しております⭐⭐


さて、本日は私が先日帰宅時に経験しましたヒヤリ話をひとつ書かせて頂こうかと思います💨💨

その日の業務を終え、
…だいたい22時すぎだったと思うのですが温泉街を抜けて登別大橋を車🚗で走っていた時のことです。

ファミリーマートさんに面している道にさしかかった瞬間、視界に大きな何かが横切り瞬発的にブレーキを踏み込みました。



鹿でした。(※画像はその時の鹿ではございません)

急停止をした私の車の前をびゅんびゅん飛び去っていく鹿恐らくファミリー。
車との距離は1メートルも無かったかと思います。


道端で見かけることは度々あったのですが、あわや衝突事故💥という場面は初でしたのですごくすごくヒヤリとした一夜でした。


下り斜面に加えて凹凸の少ない滑らかな道路なので、気を抜くとスピードが乗ってしまうことが多々あるのですが
こう言った危険も潜んでいることを痛感致しました⚠


自然と温泉施設が共存している登別温泉。

色んな動物も生きやすいように、我々ドライバーも日頃から意識を持って過ごすべきだと心に刻んだ一件でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました☺☺


🌼杉本🌼