2017年12月7日

本日登別温泉曇天☁
あいも変わらず寒いです( ´Д` )



皆さまこんばんは
滝乃家トリートメントspa 杉本です🌼

本日も元気よく営業しております😊😊


さて、世の中はクリスマスに染まり始めました。



街の至る所でクリスマスツリーを見かけるようになってきましたね🎄🎄


ところで私にはツリーについて昔から抱いていた素朴な疑問がございます。

それはてっぺんに必ず鎮座している大きな星🌟🌟!
「トップスター」または「ベツヘレムの星」などと呼ばれているそうですが、何故ツリーにはこの星が当たり前のように付いているのかが気になっておりました💨




この星は、
救世主イエスが誕生した夜にベツヘレムに輝いて星であり、
その星が東方に居る賢者・博士たちにイエスの誕生を知らせ、彼の元へ導いたとされているものだそうです。
イエスの誕生日であるクリスマスにはかかせないモチーフだとゆうことですね🎅🎄🌟


これを知った上で改めてツリーを眺めるとなんだか神聖な気持ちになります( ˘ω˘ )笑


聖なる夜を彩るクリスマスツリー🌟
今年は少しトップスターを意識しつつ飾ってみようかと思いました(*´ω`*)🌟🌟


🌼杉本🌼