Open
志を高く持って夢を描き、目標に変えて、実現していける力を育みたい

トップページ



地域のがんばる子ども達を、熱く応援します!

塾講師という仕事を選んでよかったと思う瞬間です。
高志塾は小学1年生から高校3年生までを対象に5教科を教えている学習塾です。現在は、大浜小・平真小・大浜中・白保中・二中・石中・八重高・商高・農高の生徒が通塾してくれています。学校帰りにそのまま塾に来て勉強していく子も多く、個性豊かな講師陣のサポートによるアットホームな雰囲気の塾です。

子ども達が自ら通いたくなるような雰囲気づくりに努め、また、あいさつや言葉づかい、感謝の心を持つことの大切さなども教えています。塾での学習を通して、地域の子ども達の成長に貢献させていただきます。これからもよろしくお願いします。

塾長よりご挨拶


自分は将来「何のために」どんな生き方、働き方をしたいのかという「志」(こころざし)――たとえば、「志望校に合格したい」は自分のための「夢」ですが、「志望校に合格して、こんなことを学んで、こんな職業に就いて、将来は人の役に立ちたい」という想いは「志」です。高志塾では、自分にはどんな職業が向いているのか、自分の強みを生かせる分野は何なのか、将来の具体的な夢を見つけるために様々な情報を伝えています。子ども達が何かを学ぼうとするときに「志」の有無がモチベーションに繋がると考え、まず「志」を持つことから働きかけます。そして、夢を目標に変え、実現するための方法、進学先を見つけるためのサポートをします。


塾の名が示す通り、志の高い仲間が切磋琢磨してゆく場を創り上げるのが高志塾の果たすべき役割の一つであると考えています。一緒にがんばりましょう!

高志塾 塾長 
舘田 真由美